1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

世界の絶景!

naokana135さん

◇「ビクトリア・ピーク」香港

ヴィクトリア・ピークとは、扯旗山または太平山とも呼ばれる山。標高552mは香港島の最高峰です。

香港といえば、世界三大夜景のうちのひとつ、ビクトリアハーバーを挟んだビクトリアピークからの摩天楼の絶景は必見。

香港の100万ドルの夜景を一望にできる『ビクトリア・ピーク』。山頂から目に入るのはまずビル群、その向こうにビクトリア・ハーバー、そして九龍半島までもが見渡せます。

中腹には展望台が整備され、多くの観光客でにぎわっています。展望台から見えるのは、ヴィクトリア・ハーバーの両岸に広がる香港島と九龍島のビル群。

◇「サントリーニ島」ギリシャ

エーゲ海に浮かぶ小さな島サントリーニ。シンボルとも言えるブルードームと、断崖に建ち並ぶ白壁の家々。

また世界一美しいといわれるその夕日は、サントリーニ島ならではの観光スポットとして称されています。

「白」で統一された美しい建物はホテルや教会、レストランや住宅が立ち並びます。

そこにピンクなどカラフルな色みが混ざり、まるでおもちゃ箱のようなかわいらしさ。

真っ青な海や空とのコントラストが際立った、その美しい風景を一目みようと世界中から人々が集まります。

◇「ブラーノ島」イタリア

ブラーノ島は、イタリアのベネチア近くにある、人口3,000人ほどの小さな島です。

ブラーノ島はイタリアのヴェネツィアにある島の1つで、カラフルな街並みと漁業やレース編みが大変盛んな島です。

女性の方ならば、喜ばない人はいないんじゃないかというほどの美しい街並みで、町中がこのようにカラフルで個性的なカラーになっています。

島に足を踏み入れると、まるでおとぎの国に迷い込んだかのようなカラフルな光景が目の前に広がりとっても可愛いからです!

177もの島から成り立つヴェネツィアで、カラフルでお洒落な街として一際と異彩を放っているブラーノ島。

1 2