1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●プチプラで100均アイテムが豊富で人気の「DAISO(ダイソー)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。

Twitterで 評判の「ダイソー・400円アイテム」をまとめてみました

●超音波加湿方式の「ミニ加湿器」

加湿器デビューしました。 ダイソーで400円で売ってます(この時期は置いてる場所少ないかも…) pic.twitter.com/pTkVezjMXO

ダイソーのミニ加湿器には、動物シリーズ、柑橘シリーズ、しずく型があります。SNSを見る限り人気なのは動物シリーズで、パンダ、クマ、ウサギのデザインがあります。

ミニ加湿器は超音波加湿方式で、中に水を入れて使用します。「パンダ」は鼻の部分がスイッチになっていて、短く押すとミストが、長押しするとおなか部分のライトが点灯します。

DAISOで一部界隈にめちゃくちゃ需要がありそうなレモンの加湿器あった。 pic.twitter.com/xweZiJHGgR

ダイソーの加湿器いいね アロマディフューザーにちょうどいい 真水以外のもの入れたら負担かかりすぎて壊れやすいっていうけど432円だから買い換えればええやん?ってなる pic.twitter.com/V6i2oYo0jw

●「ヨガマット」

スクワットの時に滑って踏ん張れないから、ヨガマット買ってきました* セリアのゴムチューブがそろそろちぎれちゃいそうなので、ダイソーで買い替え こっちのチューブすごく硬い笑 pic.twitter.com/rryx3hiTJ9

他に口コミで多いのが、「小さめなヨガマットなので使い方はサブマットがおすすめ」、「持ち運び用ヨガマットにするのもおすすめの使い方」、「ヨガマットの厚さが薄いので床の上だと少し痛い」なです。

【ヨガマット新調】 いくら大事に扱ってても、汚れは染み付いたり、ニオイが取れなくなったり。 頑張って綺麗にしようとするより、 新調してしまった方が気持ちが良い✨ だって、ダイソーで買えるから‼️ 400円だけど pic.twitter.com/pqUAM6CzPM

DAISOでヨガマット買ってきました(*´꒳​`*) フローリングにクッション敷いてやってたけど、滑るし肘が痛かったので、どーしようかと思ってたところ、フォロワーのりゅーさんに教えて頂きました♪♪ これからは楽にトレーニング出来そうです( *´艸`) ちなみに価格は400円でした♪♪ pic.twitter.com/M7YHmUKThd

●効率的に鍛えられる「 プッシュアップバー」

ダイソーでプッシュアップバーを買ってみる 400円 安物だけど使い心地は今のところ問題なし 床につく黒い部分の素材は普通のプラスチックで、滑り止め効果は無し 滑りやすい場所で使用する人は、滑り止めマットを切って巻き付ける等の工夫が必要なので注意 pic.twitter.com/gkL6a8lvTF

通常のトレーニングに、より負荷がかかるため、効率的に筋肉をつけることができます。

ダイソーで健康器具を購入しました❗️100円商品ではなく400円です❗️箱の中身はこんな感じです pic.twitter.com/IIEpfxM5Py

●かなり便利と話題沸騰の「折りたたみポリタンク」

ダイソーの折りたたみポリタンクで作る、麦茶ウオーターサーバーを冷蔵庫に設置しました! かなり便利で驚いています #ダイソー #100円ショップ #ウオーターサーバー pic.twitter.com/DinAjH15BO

外装パッケージをみて「あれ?」と思った方もいると思いますが、有名アウトドアメーカー、コー○マンに似ていて、本体のカラーも深みのあるグリーンです。

ジャバラ部分の耐久性が気になっていましたが、伸ばすのにちょっと力が必要なくらいしっかりしていて、バリバリと音を立てるほど。安心して使えそうです。

1 2