1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

主婦に大人気!ダイソーで最も売れているキッチングッズ10選☆

ダイソーで激売れのキッチングッズをまとめて載せました。

更新日: 2019年07月07日

8 お気に入り 25241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yu-chan13さん

元々は駐車場などに仮店舗を構える、露天タイプの100円ショップとしてスタート(というよりも、大創産業が現在の100円ショップの形態を「ザ・ダイソー」で確立するまではこちらの方式が主流であった)。

ダイソーは、大手スーパーの中にテナント出店することが多いようです。この他、紳士服の青山商事と組んだ100円ショップもあります。ダイソーを店内に誘致することで、店全体の集客力アップを図る効果を狙っていると見られます。

販売される商品は、店内全品100円均一で、食器、文房具、食料品などに加え、CDや辞典、シャツなどの衣料品もあります。総数で約5万5000のアイテムがあります。これらの商品は、実にその80%が自社開発商品です。

*スリムボトル 350ml

デッドスペースにぴったり収納できるスリムボトルは、見た目もおしゃれ◎調味料入れや洗剤入れとして、沢山ゲットしておきたい新商品です。

同様に冷凍にも対応していませんので、夏場にスリムボトルを使い飲み物を凍らせないように注意してください。冷たい飲み物や常温の飲み物をスリムボトルに入れて水筒がわりに使用する方法が最適です。

100均のスリムボトル pic.twitter.com/0kke6Wmgu2

これで見た目もスッキリするしお洒落になりますよ☆

*繰り返し伸びラップ

サランラップのように使い捨てではなく、何度も繰り返して使えるためとても経済的です。
使い方は、まず繰り返し伸びラップの凸面を上にして、お皿やボウルのふちに合わせます。あとは、手で引っ張って伸ばしながらお皿やボウルの上にラップするように封するだけ。

あとあと、同じくダイソーでシリコーン伸びラップというのを買ってみた。 繰り返し使えて、冷蔵も加熱もOKとか…すごい! でも…タッパを結構使ってるからラップ…実はあまり使わなかった… いつかは…使う! pic.twitter.com/4QzcA9l2Kh

こんなのあったんだ〜

*袋キャップ

薄力粉や片栗粉などの料理で大活躍の粉類ですが、ジップがついていないものありますよね。
輪ゴムで留めたりすると思いますが、隙間から粉が出てしまったりしませんか?

また調理する際、粉を器に移すときに、勢い余って粉をこぼしてしまったという経験はありませんか?
そんなときに使えるのがこの「袋キャップ」です。
ジップのかわりにキャップになってくれる。
さらに、器に粉を移しやすいような口になっています。

【便利!】ダイソー/袋キャップ 100yen-zukan.com/products/detai… 普通のビニール袋にキャップを装着できるアイデア商品 #ダイソー #100円ショップ pic.twitter.com/VkddGzV0kr

困っている人は一度手にとってみてはいかがですか?

*ふわっとバターナイフ

固いバターをふわっと削ってくれるバターナイフ。このナイフで削ったバターを乗せるだけで、いつものトーストやホットケーキの味わいが格段にアップします。

ダイソーは主夫の味方‼️ ふわっとバターナイフ 216円 固いバターをトーストに塗るのは至難のワザ ヘタすりゃトーストがボロボロに 強くなでつけるだけで、みるみる糸状に 昔、筒状の中にバター全部入れて回してこのようになるのもありましたが そんな場所の取るものは要らない #ダイソー pic.twitter.com/ppS7eWYZbN

*「デジタルキッチン温度計」

100均をパトローラーですら目を疑うほど衝撃的なもの逸品にであうことが。今回見つけたのは「デジタルキッチン温度計」。「これがあるとないとでは、料理が全く違う!」と、フードコーディネーターも絶賛です。

-50℃から240度まで測れるので、悩ましい揚げ油の温度設定に大活躍。食材ごとに調節ができて美味しく作れます。
揚げ物だけではなく、繊細なチョコレートのテンパリング、手作りパンの仕込み水の温度にも使えるのも嬉しいところです。値段は400円です。

【100均】食中毒などを防止!デジタルキッチン温度計で、食材の温度を見える化しましょう。 blogn.mixspc.net/?p=615 pic.twitter.com/YrFFPKfJiW

*あると便利なシンクマット!

花柄をモチーフにしたシンクマットです。傷つけたくない大切な食器も、このシンクマットがあればシンクと接触させずに置いておくことができますよ☆

食器を何回かに分けて運ぶのが面倒になったので、ダイソーのトレーとシンクマット使って、これに乗るだけの食事にしたらいいなって。 お店かな。 pic.twitter.com/I17LNp68nL

シンクが傷ついてしまい困っている方もいるかと思います。これはすごく便利です。花柄なのでとても可愛いです☆

*たまご切り器(スクウェアタイプ)

ゆでたまごをプラスチック容器のくぼみに入れてワンクッションするだけで簡単にスライスすることができます。お弁当やサラダにゆでたまごのスライスを入れたい方は、ぜひ使用してみてくださいね。

卵切り器で角切り、材料次第だけど悪くないぞ! にんじんかぼちゃはかなり楽になる。大根はあんまりスパッといかなくてイマイチだったなぁ。 火を通したときにホクホクになる系の野菜だといいのかも! pic.twitter.com/eaiaJr819N

*シリコンアク取り落とし蓋

まずは商品名にあるとおり、煮物を作る際の落とし蓋として使えます。シリコン製なので、洗ってくり返し使えるのがうれしいですよね♪

1 2