1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

ワノ国の侍は

ワノ国は鎖国国家で、外部との交流を遮断している。世界政府は、進軍を試みるも、侍達が強くて、手が出せない。

他所物を受けつけない鎖国国家として知られ、侍と呼ばれる剣士達の力と四方を滝に囲まれた立地条件により外敵を一切寄せ付けない強国だが、現在は将軍が四皇カイドウと手を組んだため、カイドウ率いる百獣海賊団の支配下となっている。

出典ピクシブ百科事典

黄猿は、カイドウとマムを止めるため、ワノ国に行こうとした。しかし赤犬は、侍を警戒し、黄猿を止めた。あの赤犬が恐れるので、侍の強さは計り知れない。

ちなみに赤犬の出身は、ワノ国ではなく、ノースブルー。

侍達の力は相当なもので、世界政府の軍隊である海軍ですら近寄れず、海軍元帥のサカズキも未知の兵力として警戒するほどである。

また、「忍者」も存在するが、こちらは「侍」の中で忍術を使うものを忍者としており、「侍」とはワノ国の武人の総称であるため厳密には彼らも侍の一部である。

出典ピクシブ百科事典

侍達の正体は

光月おでんに仕えた9人の侍たち。彼らは元々、ならず者だったが、おでんに救われ、家来になった。

そして康イエの屋敷から、金を盗もうとする。しかし康イエは、殺すどころか、盗もうとした金を全部9人男に与えた。

9人男達は、その金で身なりを整え、学問を学んだ。そして光月家に相応しい侍となる。だがおでんの死後、9人男達は散り散りとなった。

…おぬしらも知る「カン十郎」と「雷ぞう」

ーそしてここにおる我ら3名(ももの助、錦えもん、菊)…締めて5名っ!!

何を隠そう「過去の人間」なのだ…!!

実は我々!!20年前のワノ国より

時を超えてやってきたのでござる!!!

出典https://www.jinsei-omoshiro.com/entry/onepiece-samurai9

メンバーをまとめると

・狐火の錦えもん【9人男のリーダーで、1番侍っぽい】

・夕立カン十郎【歌舞伎者のような姿をしている】

・霧の雷ぞう【顔が大きい忍者】

・残雪の菊乃丞【本当は男】

・河松【河童】

・アシュラ童子【20年前、おでんに倒され、家来になった】

・傳ジロー【ポニーテールの侍】

・イヌアラシ

・ネコマムシ

9人男の強さランキング
Sランク【イヌアラシ・ネコマムシ(スーロン化)】
Aランク【河松・傳ジロー・アシュラ童子】
Bランク【錦えもん・菊の丞・雷ぞう】
Cランク【カン十郎】

イヌアラシ・ネコマムシはスーロン化すれば、ジャックより強くなります。そのためSランクにしました。
傳ジローとアシュラ童子は、カイドウ【龍】と戦ったのでAランク。そして河松も強力な覇気【流桜】が使えるので、Aランク。河松に至っては13年間、毒魚を食べ続けました。生命力が尋常な無いので、タフさも3害に匹敵します。

※3害とは【キング・クイーン・ジャックを現す。この3人は百獣海賊海賊団の大幹部。】

オロチは9人男を

ワノ国の将軍「黒炭オロチ」は、悪政を敷いて、人々を苦しめている。その上、エビス町の人々に、スマイル【食べ残し】を与えたり、ヤスイエを処刑した。

とんでもないクズ野郎である。しかしビビりなので、九人男の復活を恐れている。

オロチの強さをまとめると

・二刀流を使う【それは20年前の話。今はライフルを使う】

・ヤマタノオロチになる【8つの頭で相手を食いつくす】

・覚醒する【ゾオン系なので、覚醒の可能性もある。覚醒した場合、驚異的なタフさと回復力が加わる】

オロチは、主君【おでん】の仇なので、戦うなら九人男でしょう。覚醒した場合、巨大なヤマタノオロチとなり、9人男も苦戦します。

そこにゾロが現れ、九人男と共闘。最後は合体奥義でオロチを倒します。オロチの最後ですが、処刑か島流しになるでしょう。

9人男の刀を打ったのは

飛徹は、刀鍛冶なので、9人男の刀を打った可能性もあります。その証拠に河松が持ってる「外無双」と飛徹の刀は、柄の部分が同じです。

▼飛徹に関する考察

・長く人を待っている→錦えもん達を待っている

・城にコケシがある→昔は、光月家に仕えていた

・町に出られない→敵に見つかるから

9人男の強さをまとめました

錦えもんの剣術は

秋水をかけて、ゾロに決闘を申し込んだので、かなり強いです。あと錦えもんは、1番侍っぽいので、討入りで活躍すると思います。

錦えもんの刀を予想
・斬鉄剣【天狗が撃った大業物。鉄を簡単に斬るので、その名がついた】

剣技も中々のもので、ブルック、ゾロと共に並ぶほどの剣の腕があります。

出典ジャンプ

カイドウの熱息も切断可能!あとビッグマムの太陽も切断できると思います。

分かっているのは、錦えもんの剣は炎を切るということだけ。

そしてその剣術に加えて、人の服装を自在に変える悪魔の実の能力を持つということ。

出典https://one-piece-manga.com/wanokuni-7-3862

錦えもんが使うワノ国の剣術【あくまで予想】

ワノ国の剣術は素早い動きで、敵の急所を狙います。主な使い手は錦えもんや狂死郎です。

ワノ国は鎖国してるので、この剣術は表に出ていません。ミホークがワノ国の剣術を教えなかったのは、ワノ国で学ばせるため。レイリーも武装色の覚醒をルフィに教えていません。

錦えもんや狂死郎が使う剣術【ゾロも後でマスターする】

★一の太刀【素早く抜刀して、敵の急所を斬る】

★居合抜き【敵と距離を起き、瞬時に相手を斬る技】

★竜突【鋭い突きで、相手の急所を突く技。指術よりも速く、威力も数段高い】

★飛燕【ジャンプして、相手の首を斬り落とす】

ワノ国の剣術について
・元々はリューマが使ってた技

・リューマは、一太刀で相手を倒す最強の侍

・リューマの技は速度と正確さを重視している

・リューマの死後、侍達がその技を伝授する

・侍達は、この技を海外に広めないようにした【海外の剣豪が強くなるため】

九人男もこの技を伝授する

オロチもこの技を心得ていた【若い頃は、二刀流の侍。今は贅沢のしすぎで、腕が落ちている】

その代わり、狂死郎が、黒炭家の主力を務めている【ワノ国の剣術をマスターしている】

ゾロがワノ国の剣術を覚えれば、狂死郎・キング戦も楽になります。討ち入りまで、時間があるので、その間覚えそうです。上手くいけば、武装色の覚醒も覚えるでしょう。

今度の師匠は、傳ジローかヤクザの元親分になりそうです。

カン十郎が描いた絵は

カン十郎の強さを徹底考察
・画力が上がるほど、描いた動物も強くなる

・筆で、巨大な鎖を描けば、カイドウとマムを拘束できる【一時的に拘束できる。その隙にみんなで攻撃】

・筆に武装色【流桜】を纏わせて描くと、描いた動物が武装色を纏う

・酒を描いてカイドウの気を引く【その隙に攻撃】

カイドウとビッグマムを描けば、かなりの戦力になります。ただ絵が下手なので、本物にやられそう。でも絵が上手くなれば、足止めぐらいはできます。

討ち入りまで時間があるので、その間、絵の練習した方がいいです。絵が上手くなれば、その分、強い動物が描けます。

★カン十郎の活躍を予想しました
・絵の練習をする

・先生はおロビ【ロビンは、絵が得意】

・数日間、練習する

・強そうな龍を描く【カイドウに似た龍】

・鬼ヶ島の時、その龍とカイドウが戦う

・その間、ルフィや9人男が攻撃する

・ビッグマムの絵を描く。ビッグマム「これおれかい?」

・本物と偽物がぶつかり合う

・キッド達は、マムの相手をする

勘十郎はドレスローザの地下に閉じ込められていた侍です。

自分の描いた絵を実態に変える能力を持ちます。

侍であるにも関わらず、剣を持っている様子は見られません。

勘十郎と同じ背丈はあろう絵筆を、彼は自身の武器としています。

基本的に、勘十郎はその能力を駆使したサポート役として、作中では描かれています。

出典https://one-piece-manga.com/wanokuni-7-3862

雷ぞうの忍術は

1 2 3