1. まとめトップ

女の子と目が合うのはなぜ...ツイ民が教える「知りたくなった真実」が悲しい

これが真実なのか...とがっくりしちゃいますね。

更新日: 2019年07月08日

20 お気に入り 56384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「知りたくなった真実」についてまとめさせていただきました。

musinoneさん

新人賞に応募されてくる作品

某有名出版社に務めてる知人曰く、新人賞に応募されてくる作品では定年退職したオジ様方もかなり投稿してくるらしいのだけれど、その大半が「うだつの上がらない会社員が仕事で大逆転して一目置かれるようになり、若い新入社員の愛人ができて…」という展開で読んでて辛いことこの上ないという。

「報われたい・逆転したい」っていうのは普遍的な欲望であると思うので、ここから「頑張ってる誰かが報われて欲しい」に視点を変えて、社会派の皮も被せつつ上手いこと昇華させたのが池井戸潤とかあの辺の人たちなのかなって個人的には思ってる。

@okumen そんな設定もうまく書ければ『剣客商売』みたいに王道で面白くなるのだが、大抵欲望駄々漏れで『島耕作』や『サラ金』になってしまうのが現実なんですよね……

@okumen どうもこんばんはです。前半の部分はともかく、後半の愛人ってのが何ともトホホ感が漂いますね。読んでて辛いことこの上ないなんてのを見ると、大変なのが伝わってきます。色々とお疲れ様です。月並みな言葉ですみません。

日本に出張する米国ビジネス人向けの名門日本語教室で教えること

アーティストの小沢健二さんの投稿

NYCにある、日本に出張する米国ビジネス人向けの名門日本語教室で教えるのは、なんと「英語を日本人風に発音する方法」。彼らは日本のお店で注文するために、ヘンボゴHamburger、エポパApple Pieなどを、日本人店員にわかるように発音する練習をする。本当です。「フゥライドポォテト」を全員で言う。

あ、つまりHamburgerをヘンボゴと言わずに、「ハンバーガー」と言う練習をするのです。Apple Pieを、エポパと言わずに、がんばって「アップルパイ」と言う練習。日本の英会話教室の、逆ですね。

@iamOzawaKenji なんか大河ドラマとかのオープニングでで「方言指導」とかのキャスティング見かけるけど、そんな感じなのかな「日本人風の発音」。 でも、向こうから距離を縮めてきてるの知ってちょっとした衝撃。impressiveな感じ。

愛があればと結婚した実家が太い子

実家が太い子が、お金なんて気にしない愛があればと結婚し、実家にサポートしてもらい、家庭円満に過ごしてたのに、実家のサポートが色々な理由でストップした途端、不満炸裂し、離婚するのを今年に入って2件聞いたので、ツイッターにて発表します。

@oniku117 実家が金持ちで優しい家族だと、それがあって当たり前なんだよなー。 貧乏で機能不全家庭育ちも仲良し家族育ちも、お互いがドラマの中の世界だと思っている。

@oniku117 生活レベル落とすってなかなか難しいですもんね。

女の子と目が合う理由

思春期の頃に学習したこと✏️ 特定の女の子とよく目が合うのは、相手が自分を見ているのではなく、自分がジロジロ相手を見ているからである‼️ 一生暗記でお願いしますm(__)m

社員インタビューのアクセス数

新卒採用サイトに載っけてる社員インタビューのアクセス数を分析したところ、人気度は顔の良さの順だという生々しい結果が出たのでそのまま報告する予定。

9割のインド人プログラマーが言うこと

9割のインド人プログラマーが日本のプロジェクトを1年経験して口をそろえて言うのは「日本は大好きだけど、日本企業が顧客の開発プロジェクトでは2度と働きたくない」です。残念ですが現実です。

@taro0829 そりゃ後出しじゃんけんしてくる相手とは取り引きしたくないですよね。

1 2