1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼5日の番組で「大切なお知らせ」を発表したTBS・安住紳一郎アナウンサー

安住アナから“大切なお知らせ”があると事前に告知があり、注目が集まっていた5日の『ぴったんこカン・カン』。

当日の新聞のラテ欄で「恐縮です 今夜、安住紳一郎アナより大切なお知らせが」と告知されていたことで、ネット上では「結婚か?」「フリー転身?」など憶測を呼び大きな話題に。

結局、安住アナは「TBS東京オリンピック2020」の司会をすることと、オリンピック応援番組の「東京VICTORY」の番宣を告知。

▼あまりにも引っ張り過ぎな演出に、視聴者からは批判の声が寄せられた

ネットでは「大切なお知らせ」に対して、「散々引っ張ってこれ?」「大役なのにガッカリ感ハンパない」と冷めた意見がチラホラ。

安住アナの大切なお知らせとか言って、結局番宣みたいなもんだ。ひどい引っ張り方だな。 #ぴったんこカンカン

安住さんの大切なお知らせ… 3時間も番組見て損した( ٥_٥ )

▼そんな中、彼は7日のラジオ番組でこの件について言及、「止めた方がいいと」と制作側に提案していたことを明かした

TBSの安住紳一郎アナが、7日に放送されたTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(毎週日曜 10:00~)で、5日放送のTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』3時間スペシャルの演出について語った。

「番組冒頭から重大な発表あるという作りになっていまして。そういうやり方は止めた方がいいと制作とも話しあいを重ねたんですけど、3時間スペシャルということもあり、ある程度最後まで見てもらうお客さんが欲しいという狙いもあった」と説明。

意図については理解を示しつつ「でも、『最近はそういうやり方をすると、非常に信頼を失うことになるから、長い目で見ると得策じゃない』とは言ったんです。なかなかね。私1人の意見も通らないものだから、そういうことになって」と話した。

▼そんな彼の告白に、ネットでは同情の声の声が続々…

安住アナ自身は反対してたんやね。そりゃクレーム来るよな可哀想に twitter.com/kissie4145/sta…

安住アナ、“大切なお知らせ”演出に苦言「非常に信頼を失うことに」 | マイナビニュース news.mynavi.jp/article/201907… 安住ほどの「格」があってもアナウンサーってこういう立場なのね。 小林豊の「もう二度としゃべらない」発言もあったしねえ。

▼彼の意見を無視した制作側には、怒りの声も…

安住さんはなんも悪くないのよ!!ほんとに!!制作!!!おい!!!!! 安住アナ、“大切なお知らせ”演出に苦言「非常に信頼を失うことに」 (マイナビニュース) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-… 制作側のセンスのなさよ・・・ 制作会社なのに今の世の中をわかってないって 反対した安住アナに恥をかかせるとは最低

安住さんに同感。 随分前から、TVはTVやその番組が好きな人ではなく、普段観ない人が観るように番組を作っていて、その結果好きな人がつまらなく感じて観なくなり、元々観ない人は引き続き観ないので、TV人口が減っていると思っている。 好きな人のために作ればいいのに。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-…

やっぱりね!という結末でした。 局次長の肩書を持つ安住さんも現場には抵抗出来なかったか・・・っていうか、いまだにこんなセンスで番組を作っているTBSって、どうなの? twitter.com/nikkan_entame/…

▼一方で、冷静な判断ができる彼に対し「さすが!」と称賛する人は多いみたい

安住さんもラジオでは水を得た魚のように自由なコメント。 フリーにならずTBSアナウンサーとしての立場を貫く安住さん、さすがですわ。

1 2