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この記事は私がまとめました

日本食の1つ「納豆」を料理してみよう!

そのまま納豆を食べても美味しいけど料理するとまた違う味が楽しめます。
自分なりにアレンジして楽しみましょう♪

毎日摂取することが理想的な食材とも言われる納豆。納豆には美容や健康にも良い驚きのパワーが秘められています。

なっとうの粘りに含まれる「ナットウキナーゼ」には、血液サラサラ効果があるといわれています。

納豆を食べて健康的な体を手に入れましょう♪

毎日食べられるほど安く買える「納豆」
栄養も豊富で、できるだけ日々の食事で取り入れたい。
飽きないように料理して食べてみましょう♪

常温で放置することで発酵が進み、ネバネバ感がアップするのだそうです。とはいえ、衛生的な問題もありますので、不安な方や特に夏場はこの方法は避けた方が良いでしょう。

簡単に作れる「納豆」のレシピをご紹介します!美味しそうに見えたら是非作ってみて下さい♪

サバ缶と納豆の激ウマ丼♫

ご飯丼1杯分
納豆1パック
サバのみそ煮缶1/2缶
長ネギ1/4本
卵黄1個分
炒りごま少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510018303

サバのみそ煮缶の甘みが納豆と良く合って激ウマです♡
騙されたと思って是非1度お試しを♫
我が家の子供達も絶賛の一品です(*´꒳`*)

納豆とごま油の相性抜群♪納豆炒飯

ご飯茶碗1杯半
納豆1パック
ハム1枚
レタス1枚
ごま油適量
鶏がらスープの素小さじ1
塩適量
胡椒適量
しょうゆ適量
鰹節お好みで

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1060000037

めかぶ納豆おろしそば

茹でたそば1玉(1人前)
納豆40g
めかぶ(味付けされていないもの)40g
おろし大根大さじ3~
刻みネギ適量
めんつゆ(かけつゆの濃さに希釈したもの)200~250g

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010022285

食欲が落ちる夏にぴったりの冷やしそばです。めかぶ納豆のネバネバパワーで疲労回復♪

★糖質制限★サクサクお揚げとほうれん草の納豆和え

油揚げ2枚
茹でほうれん草3〜4束
納豆2パック
●だし汁 今回はかつお出汁大さじ2
●醤油大さじ1.5
●添付のねり辛子2パック分

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790007865

アボカド&納豆&トマト お豆腐丼♪

豆腐半丁
納豆1パック
卵黄1個
トマト(1cm角に切る)1/2個
アボカド(1cm角に切る)1/4個
大葉1枚
ごま小さじ1
しょうゆ適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050010791

簡単すぐできる☆即席手抜き納豆汁

納豆1パック
長ネギ10cmぐらい
☆味噌汁の材料
水1リットル
味噌大さじ3
顆粒かつおだし小さじ2
もやし1/2袋
乾燥ワカメひとつかみ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360012833

納豆汁大好きなんですけど、結構作るの面倒なんですよね。そんな時にはこれ。ちょー手抜きですが、納豆汁の雰囲気は出ますよ(^_^)/

1人ランチに!5分で納豆釜玉うどん★分で納豆釜玉うどん★

冷凍うどん1人前
納豆1パック
卵一個
ネギ1/2本
海苔1枚
麺つゆ大さじ2
顆粒だし小さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380007822

あっさり☆のり納豆餅

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