1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

レイモンドが「おはスタ」に降臨…あの人たちの『再共演』が激アツ!

山ちゃん&レイモンドは明日も放送されるようです

更新日: 2019年07月11日

7 お気に入り 9075 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼子供向け番組「おはスタ」でお馴染みの山ちゃんとレイモンドが再共演

1997年10月からテレビ東京系で放送されている、小学館集英社プロダクション製作の子供系バラエティ番組。

1997年10月の番組スタートから2016年4月1日の卒業まで約18年半MCを務めた山寺は、01年3月までともにMCを務めたレイモンドと披露してきた。

一体なぜ復活するの!?

7月12日(金)より公開される映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を記念した、7月11日(木)・12日(金)放送の直前SPに出演する。

放送では、山寺が視聴者の一言メッセージを15秒間全力で読む名物コーナー「やまちゃんの元気一発」が展開。

レイモンドは、約3年前の2016年4月に山寺が同番組を卒業した際に15年ぶりにサプライズ出演していたが、それを除いた同番組への出演は約18年3ヶ月ぶりとなり初代MCコンビが復活した。

今日たまたまこの記事を見つけて良かったわ。速攻で録画予約したぞ! 「おはスタ」に山寺宏一とレイモンドが出演 2日限りのレジェンド復活 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

レイモンド! » 「おはスタ」に山寺宏一とレイモンドが出演 2日限りのレジェンド復活 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…

「おはスタ」に山寺宏一とレイモンドが出演 2日限りのレジェンド復活 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… レイモンドとか懐かしいな(笑)

▼藤原竜也と鈴木亮平が10年ぶりに「舞台」で再共演

【再タッグ】藤原竜也と鈴木亮平が小学生役で共演! news.livedoor.com/article/detail… 舞台『渦が森団地の眠れない子たち』でW主演が決定。団地という環境の中、変化する力関係に翻弄される少年たちを30代の2人が演じる。 pic.twitter.com/l5akl45fO0

本作は、結成20周年を迎える劇団モダンスイマーズの劇作家・演出家で、2019年に舞台『消えていくなら朝』で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞を受賞した蓬莱竜太の新作書き下ろし。

藤原さんと鈴木さんの同級生コンビが10年ぶりに舞台共演する本作は、同じ団地に住み、竹馬の友のように仲が良かったが、ささいなことから関係が崩れ、次第に団地での王座を争うようになる2人を描く新しい“団地大河ドラマ”。

「僕と藤原くんはキャリアが全然違いますから。こうしてふたりで並んでやらせてもらえるということで、自分の成長を見せられたらなと。そして竜也くんを受け止める、キャッチャー的な存在でいい仕事ができればと思っています」と鈴木。

藤原も「10年ぶりの共演でがっちり組ませてもらえるということで、亮平の存在は本当に頼もしいです」と久々の顔合わせに期待を寄せていた。

竜也君と鈴木亮平君、舞台で共演してたっけ?と調べたらANJINで共演だったか~。あまり絡みはなかったように思うのでわからなかった。でも今の時期二人がガッツリ共演するの楽しみだなぁ❤その前に今週からプラトーノフだけど!こちらも楽しみ pic.twitter.com/AnmgRWqift

▼松本潤と深田恭子が20年ぶりにドラマで共演

松本潤、高校の先輩・深田恭子と20年ぶり共演❗ 嵐デビュー前に出演した映画『新宿少年探偵団』(1998年公開)以来✨ 深キョンから見た松潤の印象は❓ 「謎めいていて、近づいたかなと思うと…」 oricon.co.jp/news/2139092/f… #松本潤 #嵐 #深田恭子 #永遠のニシパ #NHK pic.twitter.com/4KvxxagGNn

「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」完成試写会・出演者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の松本潤(嵐)、深田恭子ほかが登場。

北海道制150年を記念し制作された作品で、松本は幕末の蝦夷(えぞ)地を調査し「北海道」と命名した松浦武四郎役で、時代劇に初挑戦した。

アイヌの女性・リセを演じた深田とは1998年の映画「新宿少年探偵団」以来21年ぶりの共演。

久々の再会となった撮影現場での深田の印象を聞かれた松本は「『先輩だ!よろしくお願いします』という感じでした」と笑わせた。

1 2