1. まとめトップ
  2. おもしろ

安くて美味い…Twitterで見つけた「サイゼリヤが大好きな人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「サイゼリヤが大好きな人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年07月08日

10 お気に入り 39494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「サイゼリヤが大好きな人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「サイゼリヤが大好きな人たち」をまとめてみました!

○これが正しいワインの呑み方

イタリア人とサイゼリアで呑んだ。1.5リッター1000円のワインをガブ呑みし、これが正しいワインの呑み方だと力説する。フレッシュという種類の最も安いワインを水みたいに飲むのが正しい飲み方でグラスをクルクル回してウンチク語る奴はクルクルパーだそう。同感だ。異国の庶民と固い握手を交わした。

@asokara @nojitarou 上手く食えればいいじゃん!美味しく飲めるならいいじゃん! とか思いますよね、蘊蓄メンドクサー

@asokara 日本人が生茶をがぶ飲みしながらこれが正しい茶道だって言ってる様なもん。

@asokara イタリアの方からすれば大衆的な飲み物な訳で… 常に食卓に置いておくものがワイン。 異国の文化の方が一口一口に含み変化を楽しむのは当たり前。 イタリアでもワイン好きな方はいろいろな価格帯のワインを味わいながら嗜みますよ。 日本でいうビールや日本酒なども、海外の方は飲み方が別でしょうに。

@asokara 鬼平犯科帳という時代劇では侍も庶民も昼から美味しそうに酒をがぶがぶ飲んでるけど、あれも今の日本酒と比べるとかなり薄いんだそうです。 酒を水みたいに飲むのは昔の日本と一緒(`・∀・)ノイェ-イ!

○サイゼリヤは「日常」の象徴

「デートでサイゼリヤ」の話って、サイゼリヤを貧しい店として馬鹿にしてる人と、気軽な大衆店として利用してる人のすれ違いだよね。大衆店を嫌う人は遊び相手といては良いかもしれないけど結婚したら面倒。つまりサイゼリヤは「下」ではなく「日常」の象徴。

@ohnuki_tsuyoshi せっかくのデート、特にまだそこまで回数を重ねていない内は特別なものだと思って欲しいし思いたい、くらいのことじゃないですかね。慣れてくればサイゼリヤでもいいってなると思うんですよね。

@ohnuki_tsuyoshi 逆にデートで洒落たレストランばっか要求してくる女性とは付き合えないっす。だって、お金がいくらあっても足りないから。今の彼女さんはサイゼリアでもお好み焼き屋でも全然大丈夫で来てくれるから、楽でいい。昔付き合った女性は・・・。金ばっかかかる女性でしたね。

@ohnuki_tsuyoshi サイゼリヤのピクルス、某大手企業の創業者一族の方が「こんなに美味しいピクルス食べたことない」と感激していたとその家族から聞きましたよ(*´ω`*)アイス美味しいです(*´ω`*)

○小ちゃい真珠出てきた

サイゼで彼氏が頼んだパエリアのムール貝から小ちゃい真珠出てきたwwムール貝から真珠出る確率数百万分の一… pic.twitter.com/7lhhm8ldzx

@JwRincess 彼氏「結婚してくれ」 _人人人人人人人_ > サプライズ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

○サイゼ半端ない

サイゼ半端ないって。あいつら半端ないって。子供向けの間違え探しなのに容赦ない問題出すもん。そんなんできひんやん、普通。

@osako_hanpa あれ親とやっててわかんなすぎて店員に答え持ってきてもらったからなw

@osako_hanpa これ自分も大好き!!! 毎回必ずやります 見つけられないと悔しい(笑)

@osako_hanpa アレは凄かった 去年タモリ倶楽部でそれをネタにした回があったぞ

○間違い探しがムズ過ぎてクレーム

1 2