1. まとめトップ
  2. おもしろ

お,おう…インパクト大な『我が子の言動』のTwitter報告がジワる

ツイッターでは子供たちの言動などが報告されているのをよく見かけます。そんな中から、強烈なインパクトを残したり忘れがたいほど印象深かったりするエピソードなどをまとめました。

更新日: 2019年07月10日

24 お気に入り 93035 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お、おう…

末っ子に「おかあさん、たなばたってしってる?」って聞かれた。 「7月7日のやつ?北海道は8月だけど。織姫と彦星のでしょ?」と答えたら 「ふーんしってるんだ。おかあさんもしってるってことは、やっぱゆうめいなんだね」 …お、おう…。

そんな「タピオカ知ってる?」みたいに言われても…。

◆震え、恐れおののき…

娘がワンピースの後ろのボタンが外れなくてしくしく泣いたふりをしていて、わたしが駆け寄ってボタンを外してあげたら「嘘泣きしてごめんね、でも来てくれてありがと」って抱きついてきて女子力の高さに震え、恐れおののき、酒を飲み、食器を洗い、洗濯機を回し、風呂に入ります

◆バスの中で

@gosukenator すでに役作り入ってるんですね… 早速ですね… もはや、プロ…

働きたくないと言っていたけど、消防士‍のお仕事こなしてお給料もらって、労働の喜びを知ったようだ。

◆聞こえてませんよ私は

長男3歳は事ある事に「ぼくままのこと、だーいすき!」って言いながら抱きつきにくるんだけど、ちょっと不安になって『それ保育園の先生にもしてるの…?』って聞いたら「ううん、ママだけだよ」って言ってくれたので幸せな気持ちで眠ります。その後に「いまは」って言ってたのは聞こえてませんよ私は

◆「おかーしゃん…?おかーしゃん!」

娘がおもちゃの銃を撃つまねしたので、迫真の演技で倒れてみたところ、「おかーしゃん…?おかーしゃん!」と駆け寄ってきたところまではよかった。「うそだよーん」って起き上がったらもう一発撃たれた

◆ちゃんと変化してきた

怒るとつい手が出てしまう娘だけど、「ごめんね」が言えることを褒めてたら、ちゃんと変化してきた。 「ごめんね」って言ってから殴るようになってきた。

@kanemotonomukuu そうじゃないwwwww 賢さの方向が違っているwww 娘ちゃん可愛いですね

@na_an0728 そっちー!?ってなりました。ごめんねできたね、もうしないでねと言い続けてきたのにこの仕打ち…

1 2 3