1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元NMB48第1期生として活躍した渡辺美優紀さん

NMB48のデビュー・シングル「絶滅黒髪少女」で初のセンターを務め、AKB48の「Everyday、カチューシャ」では山本彩とともにNMB48から初選抜。

12年8月、NMB48とAKB48兼任が決定。16年8月、NMB48を卒業。

・2019年には、1stソロ・アルバム『17%』をリリース

2018年9月、東京・大阪で<1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~>を開催、約2年ぶりのステージ復帰を果たす

2019年に1stソロ・アルバム『17%』をリリース。

●その渡辺さんがTwitterで「40キロ切ってた」と体重を明かした

元NMB48で昨年9月に芸能活動を再開した渡辺美優紀が8日、自身のツイッターを更新。現在の体重を明かした。

その後、自身のツイートにリプライする形で「よく食べてよく寝て運動もばっちりなので体調の心配は無さそうです」と体調管理を報告。ファンは「よかった…安心した」

「理想的な生活!自己管理ばっちりな美優紀ちゃん、本当にプロ意識が高くて尊敬します」など、安堵していた。

久しぶりにおそるおそる体重測ったら40キロ切ってた!ラッキー❣️ 体重にこだわらないけど、 毎日測った方がいいのかな?

@miyukiofficial9 みゆきちゃん、それやせすぎだよ いくら健康っていっても心配。

@miyukiofficial9 40キロ切りは少な過ぎやしませんか❓ 体調大丈夫ならいいんですが

●タレント・山川恵里佳さんが自身の体重についてのブログを更新

羨ましいようなそうでもないような… 山川恵里佳(37)、気付いたら数キロ痩せていた理由 「ウチには体重計がないので…」 | ニュースサイトしらべぇ @sirabee_news #山川恵里佳 #ブログ sirabee.com/2019/07/05/201… pic.twitter.com/lkEoJgSuAD

カロリーの高そうな肉料理の写真とともに、《最近、体重が落ちてしまい事務所から太った方が良いと言われたので、食べれるときはとにかく食べるようにしてます!》などと、激ヤセに悩んでいることを告白。

・友達の家で計測したところ、数キロ痩せていたという

自宅に体重計がないことを明かす。そのため、自分の体重減少に気づくのが遅れてしまって、友達の家で計測したところ、数キロ痩せていたという。

続けて山川は「事務所から体重の事言われたの何年ぶりだろ? まだ捨てられてません笑」と自虐ネタを披露しながら、「健康的に年を重ねていきたい」とつづっていた。

翌3日のブログでは、《実際に見ると肩周りがゲッソリしてるらしく、キャミソールとか着てると肩隠してくださいって言われたくらい笑》と、うっすら〝骨感〟のある肩回りの写真を公開した。

この一連のブログ記事に対し、読者からは心配の声のほか、自然に減量したことを羨ましいと思う声が寄せられることに。

●タレント・堀ちえみさんがブログに投稿した写真が話題に

1 2