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この記事は私がまとめました

きゅうりにはビタミンCやカリウムなどが豊富に含まれています!

きゅうりは色々な料理に使えてとっても便利ですよね♪
コスパの良いきゅうりを上手に料理していきましょう!

きゅうりは可食部100gあたり14キロカロリーと、確かにカロリーは低いのですが、低カロリーだからといって栄養素が少ないとは限りません。

アレンジ次第で飽きずにたくさん食べられる♪

きゅうりは一年中美味しくていっぱい食べちゃいますよね♪
アレンジすればもっと美味しく食べられます!

サイドメニュー専門のイメージがあるきゅうりですが、実はちゃんとしたおかずにもなるんです。いつもと違った意外な食材と組み合わせたり、生ではなく油で炒めてもおいしい!

簡単に作れるきゅうりのレシピをご紹介します!美味しそうに感じたら是非作ってみて下さい♪

赤紫蘇を入れて、胡瓜、茄子、茗荷の浅漬け

簡単おいしい!きゅうりとみょうがのポン酢和え

豚肉ときゅうりの梅干炒め

さっぱりしていて食欲がないときにも箸が進みます。夏ばての時などにもぴったりです!

きゅうりとハムのマカロニサラダ

マカロニ100g
きゅうり1本
スライスハム3枚
オリーブオイル(生食用)小さじ1
・・調味料 A・・
マヨネーズ大さじ2~3
粒マスタード小さじ1
砂糖小さじ1
塩、こしょう少々
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012446

早茹でマカロニ(サラダ用)で、きゅうりとハムの簡単マカロニサラダです。

なすときゅうりのナムル♪ごま油香る♪

なす1本
きゅうり1本
ニンニク1片
●塩小さじ1/4(1g)
●醤油小さじ1/2
●ごま油小さじ1.5
●ごま小さじ1
●酢小さじ1
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460024582

なすをとろとろに蒸して、きゅうりとあわせてナムルにしました♪ごま油の香りがいいですよ♪

さっぱり美味しい☆きゅうりの酢もの

きゅうり1本
乾燥わかめ小さじ2
☆白ゴマ大さじ1
☆酢大さじ2
☆砂糖大さじ1
☆濃口しょうゆ大さじ1/2
☆ゴマ油小さじ1
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670014190

こってり豚生春巻き

豚コマ肉150g
もやし1/2袋
春雨30g
塩コショウ少々
焼肉のタレ適量
生春巻きの皮8枚
レタス4枚
胡瓜・貝割れなど適量
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040002545

ささみ棒々鶏☆香味ポン酢ダレ

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