1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?8月公開映画の「原作マンガ・小説」まとめ

2019年8月に公開される映画の原作「マンガ・小説」5作品のまとめ。『風をつかまえた少年』、『ONE PIECE』、『火口のふたり』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『引っ越し大名三千里』。

更新日: 2019年07月31日

5 お気に入り 4920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『風をつかまえた少年』(ウィリアム・カムクワンバ ほか)

アフリカの最貧国マラウイを襲った旱魃により、ウィリアム少年は学費を払えず、中学を退学になる。勉強をしたい。本が読みたい。ある時NPOが作った図書室で、「エネルギーの利用」という本と出会い、独学で風力発電を造りあげることを思いつく。

今日試写で見た「風をつかまえた少年」(8月公開)がとっても良かった。貧しくて学校を退学させられた14歳の少年が、図書館で見つけた本を頼りに小さな世界を変えていく。実話。私も帰りに図書館で原作本借りてみた。 pic.twitter.com/qt2tsCM9sF

「風をつかまえた少年」の写真が公開されてる! この映画は、14歳のウィリアム・カムクワンバ君が図書館で一冊の本と出会い、独学で風力発電のできる風車を作ったストーリー「The Boy Who Harnessed the Wind」が原作。 8月2日公開予定ですので、是非ご覧ください! https://t.co/5HuQeuSq5o pic.twitter.com/aztTpRztwy

◆『ONE PIECE』(尾田栄一郎)

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

ワンピースもオールスター映画か。楽しみだし、原作も最新まで読んでおかないと。

作画が今までの劇場版の中で1番って言っていい程に尾田さんの原作に忠実に再現されていて、キャラクターが動いているってのがヤバイ。 #ワンピーススタンピード #劇場版ワンピース #ONEPIECESTAMPEDE twitter.com/Eiichiro_Staff…

◆『火口のふたり』(白石一文)

結婚式を控えて、従兄の賢治と久しぶりに再会した直子。しかし彼は、かつて快楽のすべてを教わった、直子の初めての男でもあった―。挙式までの五日間、理性と身体に刻まれた記憶の狭間で、ふたたび過去へと戻っていくふたり。出口の見えない、いとこ同士の行きつく先は?

これは、観たい。 火口のふたりは…… 先に小説を読むことをおすすめする。 人が本当は何を求めているのかを、突きつけられる。 twitter.com/Kawade_shobo/s…

第28回あきた十文字映画祭で見た作品は『火口のふたり』! プレミアム上映ということで絶対見たいと思い観賞!まとめて言ってしまうと、主演のお二人が素晴らしいにつきる。原作小説を映画化だったので原作を読んでから見たけど、スクリーンには賢治と直子がそのまま写し出されていた!

◆『この素晴らしい世界に祝福を!』(暁なつめ)

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』本予告第1弾 youtu.be/sETb41GEpBo @YouTubeより 思った通りこの話やったww 原作でさえ最高やったのに 絶対おもろいやんww

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』本予告第1弾 youtu.be/sETb41GEpBo @YouTubeより やっぱり原作の話だったけどここの話まじで面白いから楽しみ!!!

◆『引っ越し大名三千里』(土橋章宏)

1 2