1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

楽しみすぎ…あの名作アニメのスタッフの新作が続々と登場!

「進撃の巨人」に「プロメア」、「モブサイコ」から「AKIRA」まで…今や伝説となったアニメたち。実はいまそのアニメを生み出したスタッフたちの新作が話題になりまくっています!続報が気になる…って人も多いはず。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年07月09日

27 お気に入り 40576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

嬉しい悲鳴ですね…アニメ好きじゃなくても要チェック!

critical_phyさん

◎これは期待しか出来ないやつ…豪華スタッフの新作アニメをご存知ですか?

▶クオリティすごそう…「進撃の巨人」WIT STUDIOの新作が話題に!

おいまて、進撃の巨人 最終回の作画ヤバすぎだろ

進撃の巨人の最終回凄かった。 流石のWIT作画や。空と海とかの背景の変態作画よ

WIT STUDIO制作によるオリジナル作品で、「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行がキャラクターデザインを務めるテレビアニメ「GREAT PRETENDER(グレート プリテンダー)」が制作されることが明らかになった。

ロサンゼルス、シンガポール、ロンドン、上海、東京と世界を股にかけた壮大な“コン・ゲーム(信用詐欺)”を描くTVアニメ。

悪徳な方法で大金を稼ぐ者から巨額を騙し取る詐欺師・コンフィデンスマンであるフランス人ローラン・ティエリーの仕掛ける、世界を股にかけた“コン・ゲーム”に、自称“日本一の天才詐欺師”枝村真人が巻き込まれていく様が描かれる。

グレートプリテンダー面白そうですね!個人的にはめちゃくちゃ久しぶりにテレビアニメでお貞さんの絵が観れるってのグッときます

ウィットスタジオの新作アニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)のワールドプレミアに駆け込んできたよ〜‍♀️ 詐欺師が題材の2クール作品!‍♀️ 先行公開で1話を観てきたけど超面白かったし会場盛り上がってた! 2020年公開楽しみすぎる #AX2019 #greatpretender #グレートプリテンダー pic.twitter.com/zFQKFtN2lL

グレートプリテンダー1話見たけどとても良きでしたので続きが楽しみ。

▶続報が気になる…「プロメア」絶好調のTRIGGERの新作とは?

プロメアのサントラ聞いてると人生なんとかなりそう生きるのが楽しくなってくる

プロメア、キルラキルとグレンラガンとドラゴンボールと地球大進化とガンダムGと内田裕也を混ぜてTRIGGER味を高濃度で抽出したら生まれたって感じだった…

「キルラキル」や「プロメア」などを手掛けるTRIGGERの最新作として、オリジナル完全新作TVアニメ「BNA ビー・エヌ・エー」の制作が決定した。2020年にフジテレビ「+Ultra」で放送予定。

監督には『リトルウィッチアカデミア』の吉成曜さん、脚本は『天元突破グレンラガン』『プロメア』の中島かずきさんが担当。2人の初タッグが実現した。

発表とともにお披露目となったのは、本作の第1弾キービジュアルだ。ネオンに照らされた都会的な街の風景をバックに、高層ビルの屋上に佇むふたりのキャラクターが描かれている。

吉成曜監督と中島かずき先生がタッグを組むTRIGGER新作アニメ『BNA』が超絶気になるよ!!!中島かずき先生脚本のケモノアニメなんて俺得がすぎるよ!!!

トリガーの新作アニメBNAの監督が吉成曜で、私は非常に楽しみだ。

▶あのスタッフが再集結…「モブサイコ」を生んだスタッフが動き出す!

モブサイコ100のopのアニメーションがとても好き 曲もキャラクターも全部合致したop クオリティも恐れ入りました(土下座) すべてに恐れ入りました(ごろんごろん)

一作目モブサイコ100 2期。2期ものなんですが、それテレビアニメでやるんだ……的なとんでもクオリティなので、アニメーション好きな人は是非。1期から比べるとモブの成長に泣くし、霊幻との関係が変化するのにも泣く。モブの人となりを育てた環境に感謝である。

アニメ「モブサイコ100 Ⅱ」全話コンプリートッ。 1に引き続きかなりおもしろかった。 クオリティが高過ぎっ。 もっとみたいっ(^_^)

1 2