1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

試したくなる情報ですね♪

jetwskyさん

■『メロンパン好き』■

@cos_kelp すごいです…!! 本当にメロンパン作れちゃいました…! ありがとうございます!! pic.twitter.com/fcPHDNZYZe

■『炊飯器を蒸し器に』■

因みに粽は勿論のこと、焼売や肉まんもレンジではなく、蒸したほうが断然美味しいです。蒸し器を持っていなくても、炊飯器の内釜に1〜2cm程、水を貼り、少し高さのある小鉢か何かの上に皿を置いて乗せ、炊飯モード(あれば調理モード)にするだけで蒸し器の代用になります。この場合、15分程度でOK。

スーパーで売ってる5個入りの肉まんとかあんまんもレンチンより遥かに美味しくなります。蒸しは天才…!しっとり度って大切。

■『ウィルキンソン タンサン 500ml』■

研究室で培養中の細胞用の炭酸ガスが突然空っぽに! でも金曜の夜なので新しいボンベは週明けでないと届かない! 全滅するぐらいなら、と大学の売店でウィルキンソンタンサン500mlを買い、インキュベータの中で開封、振って立てておきました。 月曜日…細胞は無事でした。ありがとうウィルキンソン! pic.twitter.com/6SvUXsQYiW

■『柔軟剤などの香料を自粛するよう社内通達が出た』■

姉の勤務先で柔軟剤などの香料を自粛するよう社内通達が出たらしい。全員の理解は難しくても、苦しんでいる人がいると知ってもらうの大事。

@rasuka9156 @yume_no_mori_x2 仕上げを少し柔らかくしたいだけでにおいはいらないよね。

@hitatiya @rasuka9156 それ。 代用として、お酢はイチオシです。 あとは静電気かな。 これを理由に、使っている人が多いような。 オシャレ服とかは、どうしても静電気が…ね。

■『そのままバックの片隅に・・・』■

朝の目覚め時に精油をほんの少しコットンやティッシュで垂らして香を嗅ぐと気分がすっきりします。精油を染み込ませたコットンはそのままバックの片隅に入れて置くと香り袋の代用になります。

■『リップクリームが無い時』■

リップクリームが無い時には、オリーブオイル・ワセリン・はちみつなどが代用になります。また、乳液・ハンドクリーム・ボディクリームなども、唇に塗ってもOKです。

■『油取り紙を自分で作る方法』■

1 2 3