1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

2020年にはいよいよ小学生のプログラミングが必修になります。子供に教えるためにも自分が通っておきたいと考えている人も多いのではないのでしょうか。そこで今回はおすすめのプログラミングを紹介します。

おすすめのプログラミングスクール①「TECH::CAMP」

TECH::CAMPは業界では珍しく料金が月額制となっており、月額料金 12,800円〜を払うことで、様々なプログラミング言語を無制限に学ぶことができます。

ちなみに他のプログラミングスクールだと、各言語ごとにコースと料金が設定されていて、それ以外の言語は学ぶことができなかったりするので、テックキャンプのこの月額制であらゆる言語を学び放題というのは他のスクールにはない大きなメリットと言えるでしょう。

一度退会するとデータが見られなくなってしまうので、データを残しておくようにしましょう。

おすすめのプログラミングスクール②Code Camp

「Webデザインを手掛けたい」「アプリを作ってみたい」などの要望を叶えられるのが「Code Camp」です。プログラミング学習の内容にあわせてコースを選択できるので、幅広い言語を学ぶことができます。
ビジネス教養としてのプログラミング知識を身に着けることもできるので、教養を養いたい人にぴったりです。

おすすめのプログラミングスクール③KENスクール

入学前の個別カウンセリングでお伺いした「目的・スキル・通学ペースなど」を参考に業界経験豊富なスペシャリストの講師陣が受講生一人ひとりの理解度に合わせて授業を行います。
進行状況はシステムにて管理しており、あなたの傾向を把握した上で指導していきます。
もし不安なことがあれば、進行状況や勉強の仕方についても随時カウンセリングを行いますので、ご安心ください。

納得して前進!安心の個別指導+課題演習で力をつけます。
またKENスクールが最も得意とする分野が、「IT業界未経験者の就転職」です。
就職支援制度は専任キャリアコーディネーターが受講生一人ひとりと二人三脚で就転職活動をサポートするシステムになります。

全国展開しているため、自宅の近くで通えるスクールを見つけられるでしょう。サポート体制が充実しているところも魅力です。

おすすめのプログラミングスクール④0円スクール

札幌・仙台・東京・名古屋・神戸・福岡の6カ所に展開している「0円スクール」。受講料がかからないのが魅力です!
個別指導をおこなっていて、ひとりひとりに合ったペースで講師が親身な指導を行っています。実際に開発されたアプリケーションを作りながらWebアプリケーション開発のスキルを身に着けられるでしょう。
ただし、IT業界の発展を目指して運営されているため、受講できるのは18歳以上35歳以下に制限されています。

おすすめのプログラミングスクール⑤ヒューマンアカデミー

オンラインでプログラミングを学びたいと考えている人におすすめなのが「ヒューマンアカデミー」です。何歳からでも始められて、受講者の中には50代・60代の方が少なくありません。
未経験から4ヶ月でプロのエンジニアを目指すことができます。
15年以上の実績があるので、安心して通えるでしょう。

最後に

プログラミングスクールが続々と増えているので、どこにしようか悩んでしまいますね。目的と予算に合わせて、無理なく通えるところを選ぶようにしましょう。通うのが難しい人はオンラインスクールがおすすめです。

1