1. まとめトップ
  2. おもしろ

身の毛もよだつ!?みんなの「ゾッとした体験」がじわじわくる!

怖さなどで使われる「ゾッとする」という表現。ツイッターでは様々な「ゾッとした体験」が報告されています。みんなのじわじわくる「ゾッとした体験」をまとめました。

更新日: 2019年07月09日

32 お気に入り 96169 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・怖さなどで使われる「ゾッとする」という表現

寒さや恐怖などのために、また、強い感動を受けて、からだが震え上がるさまを表す「ゾッとする」

「ぞっと」は副詞で、悪寒や恐怖の念などが身体を抜けていくように感じるさま

「ぞっと寒気をおぼえる」「今地震が来たらと思うとぞっとする」「ぞっとするほど美しい顔立ち」など

・ツイッターでは様々な「ゾッとした体験」が報告されています

▼車の中、私1人のはずなのに…

車の中、私1人のはずなのに、「スーー、シューー」っていう息遣いが背後から聞こえてきてゾッとしたの。 宅配から受け取ってきて後部座席に置いた、北海道産のホッキ貝が新鮮すぎて呼吸してる音だった。

▼廃墟には行くな

不動産屋の怪談師が 「廃墟には行くな」 と言う理由が違う意味でゾッとした。 「廃墟は使っていないだけで持ち主のいる財産。もし物を壊してしまうと損害賠償が発生する。それが例えば配電関係や給水関係の機械だと損害賠償は数千万。しかも損害賠償は自己破産しても免責されない。一生背負う。」

▼上司の発言

「最近の若者は『給料多くなくていいから休みを多く欲しい。残業したくない』と言う。帰って何するのと聞くと『家族との時間を増やしたい。プライベートを充実させたい。趣味に没頭したい』と言う。ぞっとするわ」という上司の発言聞いてぞっとした

@shitakeiter 来年から社会人だけど、こんな上司がいたら嫌だな・・・

@shitakeiter  その上司は仕事しか楽しいと感じられることがないんでしょうかね。私にはその方がぞっとしますよ。 なんてつまらない人生なんだろうって・・。

▼双子の友人

双子の友人がいるんだけど、その子が「私たち、両親ですら見分けが付かないから足にタグがついてたの。でもあるときそれがとれちゃって、親はもう勘だけでタグをつけたの。だからね、わたし、妹かもしれないの」って言っててゾッとした

▼双子いません

@hirano_ghost2 @AGE2_at え?、マジで見えるお客様だったんですかね?!Σ( ̄□ ̄;)

▼怖い話します

1 2 3