1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『偽装不倫』だけじゃない!「仲間由紀恵」のおすすめ作品

2019年7月期夏ドラマ『偽装不倫』にメインキャストで出演する「仲間由紀恵」のおすすめドラマ7作品。『神様、もう少しだけ』、『TRICK』、『ごくせん』、『功名が辻』、『美しい隣人』、『花子とアン』、『美女と男子』。

更新日: 2019年08月29日

7 お気に入り 9497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『神様、もう少しだけ』(1998)

脚本:浅野妙子
出演:金城武、深田恭子、加藤晴彦、仲間由紀恵

孤独感を募らす音楽プロデューサー石川啓吾(金城)。彼の大ファンで、そのライヴチケットを手に入れるために援助交際に及んでしまった女子高生叶野真生(深田)。刹那的に生きる2人は出会い、やがて恋に落ちるが、その時すでに真生はHIVに感染していた。

仲間由紀恵と金城武

深キョンの推しが金城武で、金城武がプロデュースしてた歌手が仲間由紀恵たん。歌は工藤静香が歌ってた…神様、もう少しだけ、すごいドラマだったな…

◆『TRICK』シリーズ(2000-2014)

脚本:蒔田光治、林誠人、太田愛、福田卓郎
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子

売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)は、雑誌に掲載された、若手物理学者・上田次郎(阿部寛)から霊能力者たちへの挑戦状を見つける『私の目の前で、超能力者であると証明できたら賞金を支払います』 。金欠の奈緒子は、上田の研究室を訪ねることに。

みんなTRICK知らないよね ほんと仲間由紀恵と阿部寛のコンビが最高だった そこに生瀬勝久さんねwww

リング0の貞子役を演じた、仲間由紀恵の演技をたまたま観ていた堤幸彦監督が、彼女をTRICK主演に抜擢したこと。 #意外と知られてないこと

◆『ごくせん』シリーズ(2002-2009)

脚本:江頭美智留、横田理恵、松田裕子
原作:森本梢子
出演:仲間由紀恵、松本潤、小栗旬、成宮寛貴、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士、伊東美咲、生瀬勝久、金子賢

不良だらけの悪名高き男子校に新米女教師がやって来た。山口久美子(通称ヤンクミ)。久美子は、生徒たちの脅しにピクリともしない。なぜなら、彼女の実家は泣く子も黙る任侠・大江戸一家だったのだ!喧嘩はめっぽう強く、次々と起こる事件を豪快に正していく。

久しぶりに【ごくせん】見てるけど、仲間由紀恵ドはまり役やなやっぱり。

ごくせんを見返したら、 主演 仲間由紀恵さんは美しすぎましたし、宇津井健さんは素敵すぎましたが、学生役で 小栗旬 成宮寛貴 塚本高史(第9話。退学済の役) 田中圭(他校の万引き犯役) 上地雄輔 松山ケンイチ 今からしてみれば豪華なドラマだったなと。 (続く↓)

◆『功名が辻』(2006)

脚本:大石静
原作:司馬遼太郎
出演:上川隆也、仲間由紀恵、舘ひろし、柄本明、永作博美、西田敏行、武田鉄矢、前田吟、大地真央、和久井映見、玉木宏

内助の功の代名詞とも言える山内一豊の妻・千代と、桶狭間から関ヶ原までの戦国時代を駆け抜け土佐24万石の大名となる夫・一豊。2人の愛と知恵の歴史を明るくコミカルに描く。

NHK大河「功名が辻」仲間由紀恵が主演しているだけで、見た。初恋の人と結ばれるなんて素敵。前半は、彼女のコメディエンヌの魅力が出ていて、毎週妻と楽しみに見ていた。大河ラストまで見切ったのは初めて。永作博美は、嫌な役。でも、うまい。 pic.twitter.com/tIC3MwwPBV

今までで一番しっかりみた大河って功名が辻だなぁ多分… 仲間由紀恵が好きだったんだ多分

◆『美しい隣人』(2011)

脚本:神山由美子
出演:仲間由紀恵、檀れい、渡部篤郎、三浦理恵子

極上の心理サスペンス!平凡な専業主婦・矢野絵里子は、夫と息子の3人家族で平穏な日々を過ごしていた。しかしある日、絵里子の家の隣に引越して来た魅力的でミステリアスさも併せ持つ謎の美女・マイヤー沙希によって、彼女の平穏な生活は崩れ去っていく…。

美しい隣人の仲間由紀恵さんの美しさが忘れられない。 狂気が美しさをより際立てるんだよね。BARでのシーンは目と唇のメイクが印象的。 pic.twitter.com/V0Z7kUQVpg

「美しい隣人」が面白いです。仲間由紀恵さんが演じる静かなる復讐劇がたまらない。

◆『花子とアン』(2014)

原作:村岡恵理
脚本:中園ミホ
出演:吉高由里子、鈴木亮平、賀来賢人、黒木華、土屋太鳳、窪田正孝、吉田鋼太郎、仲間由紀恵

「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子(吉高由里子)の明治・大正・昭和にわたる、波乱万丈の半生記。山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活を経て翻訳家の道へ進んだ花子は、震災や戦争を乗り越え、子供達に夢と希望を送り届けていく。

1 2