1. まとめトップ

安冨歩(やすとみあゆみ)の馬と一緒の選挙活動に賛否両論

安冨歩(やすとみあゆみ)が馬と一緒の選挙活動をしていることに対して賛否両論が沸き起こっています。

更新日: 2019年07月10日

0 お気に入り 164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

安冨さんのTLがすごい!!選挙中にこんなに賛否が飛び交う候補者のTLも珍しいんじゃないだろか。有権者が試されてる!?w れいわ新選組の「空気読まない」一番手だ! @anmintei

@ren_higuti @tenkiwa 興味のない選挙運動って、マイクの音がうるさくて鬱陶しい。 興味があるものでも、政敵の悪口で喜んで盛り上がってる。 なんかマイナスばっかり。 安倍の演説なんて、帰れの嵐でスーパーマイナス∞です。(それだけのことしてるが・・) 安冨先生の選挙は癒しで光ってますよ。 選挙運動革命です。 pic.twitter.com/xIMYW4DEcY

なんでコイツ急に、れいわ新選組をdisりだしたんだ? と思われるでしょうが、何年も動物の事を見て感じて、微力ながら戦って来た人間が思う“禁じ手”をさも当然の様に安冨候補が使い、それを野放しにしている山本太郎党首に我慢がならないからです。

@taki29 支持者とやりとりしてやっと気づいたんですが、こういう文句言う人達はただのアンチですw 馬の事心配してません。例えばペットの犬が虐待されているのを見つけて助けようとしている人達って実際に動いて警察呼んだりしますが、この馬選挙に文句言う人ってただ変わった事する人をdisるだけ 笑

安冨歩さんの選挙活動について。 使役動物に代表される馬。”こき使われる”という言葉も連想しやすい。 だがこの言葉は、今や私達を表現するものでもある。心理的に投影する人もいるでしょう。 動画を見る限り、馬は合理的配慮の元に活動しているよう。様々な気づきをもらっています。 #れいわ新選組

安冨あゆみさん、もしかして馬選挙に踏み切ったのは賛否両論覚悟の上だったんじゃないですか? 人によって馬を連れて歩く事がどう見えるのか、人々に様々考えさせる為の馬選挙なのではないかと思えてなりません。 結構、キツイ事言ってくる人もいるのに強い人だなぁ…

れいわの安冨歩候補が馬を引き連れて街宣活動するのは「馬の利用」だと。ま、「馬の利用」ですけど、いけないことなんですかね。具体的かつ明確な虐待行為・苦役強制があるなら、具体的かつ明確に指摘して改善を求めるが宜しい。どうしても、非難する側の「馬の逆利用」魂胆が透けて見えます。

@sugoneko コンクリートジャングルがあまりに当たり前になってしまいましたが、馬と歩く安冨先生を見て、あぁ、人間も動物なんだよね、こんなところに住むようにしちゃダメなんだと、改めて気づかされました✨

馬選挙批判が凄いけど、まともに論争したら普通の人など敵わないであろう安冨さんが、一切論理的な反論をしていない。そこに深い愛を感じる。 批判して騒いでる人達もきっと悪い人ではない。ただ正義感がとっ散らかってるだけ。 こどもを守ろうっていう信念の強さを垣間見た気がした。

安冨歩さんが馬を連れての選挙活動をしていて、それに対しての批判が多い。 何か変わったことをしていると、良く考えずに否定してしまう。 良く考えないから良い考えも広まらないし、悪い考えの対策も浅いものになると思う。 と、馬に教えられる。

@takashisawaki @LeiwaTeddy @anmintei 澤木さん 私は沢山の捨て猫を拾って育てて来ましたが、選挙をきっかけに、馬を街へ連れ出すことがなぜ悪いのかわかりません。安冨さんの連れている馬を見て、初めて馬の魅力を知る人がいるはず。今の日本で馬はあまり身近な動物ではないから。しかし知らないのが惜しいほど、馬は素晴らしい動物です。

@emunonakanohito @anmintei 安冨さんが連れている馬、ユーゴン君の動画をぜひ、いくつか確認して下さい。 ユーゴン君が嫌がっている場面がありますか?(警戒して耳を伏せたり、首を振って嫌がったり、暴れたりしている)。なぜ馬を街に連れ出してはいけないのでしょうか?

@anmintei 馬に注目してくれる人が現れて、お金持ちだけしか触れ合えない動物から、もっと距離の近い良き友達になって欲しいなってずっと思ってた→20歳の娘が選挙に希望をまた持ってくれたのは、あゆみさんの馬選挙と配信のおかげです。 娘はとても応援しています!

@hikariyamikage 安倍のパフォーマンスは 自分を親しんでもらうという手軽な人気取りに過ぎない 安冨さんの馬は会う方々に 自然とリンクする包容力を 感じさせているようです 利用と何が違うのか、と言われれはそれまでですが ぼくよりずっと、賢い子なのです 優しい方が教えてくれました だからぼくは見守りますね

@nehm30gut @Tomokaki22 安富さん、馬の気分や体調に合わせて行動してらして、大事に扱っていますよね。尚且つ馬は、繊細な動物とは言え、有史以来、戦場でも活躍してきた動物です。市内を静かに歩くだけなのに、どこが「虐待」にあたるのか、わたしには理解不能です。

◆関連リンク

1