1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎人気ユーチューバーのはじめしゃちょー

はじめしゃちょーが現在のメインチャンネルを解説したのは、2012年8月。同チャンネルの総視聴回数は63億回を超える。

ファッション誌『anan』にて、「YouTubeがつくる新時代のトレンド。最新動画カルチャーのおもしろさ。」と題された特集が組まれ、人気YouTuberのはじめしゃちょーがインタビューに応えている。

◼︎先日、カフェインvs睡眠薬どっちが勝つ?という趣旨の動画を投稿

はじめしゃちょーさんは2019年7月7日、「【検証】眠れる薬vs目覚める飲み物どっちが勝つの」と題した動画を公開

動画の中では、睡眠改善薬を「睡眠薬」と呼び、カフェインとしてエナジードリンクを摂取。はじめしゃちょーは睡眠改善薬をエナジードリンクで飲み、飲み終わった後、「心臓バクバク」と体調を報告。

睡眠薬を水ではなくエナジードリンクで服用したはじめしゃちょーは、「心拍数はすごいのに、瞼は重い」とコメント。

◼︎しかし、この動画に一部からは批判の声があがっていた

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが投稿した動画をめぐり、インターネット上で賛否両論寄せられている。

この動画についてネットからは、「エナジードリンクで睡眠薬飲むって何考えてるの?危なすぎる」「子どもが真似してエナジードリンクで薬飲んだらどうするの?」「エナジードリンクで中毒死とか出てるわけだし、こんな飲み方怖すぎる」といった指摘や批判が殺到

動画は9日14時までに94万回再生されましたが、高評価24,000に低評価1,700、低評価率6.7%となっています。

◼︎この件について、ツイッター上では様々な声があがっています

はじめしゃちょーの新しい動画で睡眠薬とモンスターエナジー一緒に飲んだらどっちが勝つかのやつ普通に危ないし動画として上げるのどうかとおもうぞ!

はじめしゃちょーまたやらかしたかと思ったらやっぱりあの動画か。ずいぶん危険なことするなぁと思ったけど…

はじめしゃちょー危ないことして死んで欲しくない。

◼︎一方ではこんな声も

はじめしゃちょーの動画、別に不適切ではなくない?笑

はじめしゃちょーのニュース流れてきたけど、別に謝る必要ないと思うけどなー……これくらい攻めた内容ならガシガシやってほしいまである。

はじめしゃちょーの問題動画面白いな。あれは、やってみたなんてものじゃなく人体実験w 正直興味ある人は多いだろう

はじめしゃちょーの炎上で初めて「別に良くないか!?」と思ってしまった。

◼︎本人と所属事務所は「不適切な内容だった」と謝罪した

動画につきましては、不適切な内容と判断し、本人と話し合った上で公開を取り止めました。視聴者の皆さまにご心配をおかけし、お詫び申しあげます

一昨日公開した動画について、内容が不適切でしたので動画を非公開とさせていただきました。 複数の方にご指摘いただき今回の健康リスクについて認識しました。既に動画をご覧になられた方は決して真似をしないようにお願いいたします。 大変お騒がせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

1 2