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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ダイエットってなかなか続かないよね…

ダイエット成功のためにはどうにかして継続させる必要があります

▼続かない、続けられない理由も分かっているんだけど…

□でもこれスゴイ…!追い込んでダイエットのモチベを維持しよう!

・「食べたものすべてを撮影」

減量中って名前につけることと、食べたもの全部写真でアップするマイルールによって「お前ダイエット中のくせにめっちゃ食べるやんけwww」と思われたくない(情けなくなるので)から自然と食事がローカロリー&減少するという寸法なのだ

ひとりダイエット部、始動!!! 自分だけ参加のグループLINEに、毎朝測る体重、朝昼晩の食事の写真、他に食べたものがあればその写真、運動したらその記録も。ただただざぁ〜っと記録する為だけのグループLINE。 体重は伏せさせてもらって(笑) とりあえず今日から頑張る!!! pic.twitter.com/vsLsNucMY6

食べたものをすべてスマホのカメラで撮影してみる(※食事だけではなく、間食や飲み物まで、口に入れようとするものすべて)。

・「食べたものすべてを記録」

飲み物から一口食べたものまでカロリー管理してみてわかったけど、やっぱりダイエットする時は食べたもの記録したほうがいいね…。個人的にはカロリーよりも栄養素しっかり摂るようにすることだけど、全部の栄養素完璧に取れる食事にすると体重の減少毎日0.1くらいになるからやっぱりいいと思う

明日から、食べたもの全てをメモ替わりにツイートします

そういえば最近食べたもの全部記録してる!今日は摂取カロリーが少なかったから夜食で調整!

食べたものと体重 1ヶ月間全部メモしたやつ見返すの楽しいモチベ上がる pic.twitter.com/95WKYfXloW

記憶している量より、実際は「はるかに多くの量」を食べています。

食べたものを記録することで、自分がどのようなタイミングでどんなものを食べているのかを客観的に見ることができます。

・「鏡の前で食事をする」

自分の顔見てると食欲失せるから鏡の前でごはん食べると痩せる これほんと

鏡の前でご飯食べると自分がどれだけ限界まで口に詰めてるかわかった。 面白いくらい口パンパンに食べ物詰めてる。

いつも家で1人でご飯食べたりプロテイン飲んでる時絶対目の前に鏡置いて食べたりするんやけど(なんでやねん)今日の顔めちゃくちゃ可愛い(自分で自分を褒めるタイプ)

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