1. まとめトップ
  2. おもしろ
24 お気に入り 40743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた「ご提案」についてまとめさせていただきました。

musinoneさん

若者が毎日楽しそうにしている日本

オリンピックや万博より、大学生が卒業した瞬間に奨学金500万円の借金を背負ってて、就職しても年収200万円という現実をなんとかしてくれ。 この若い奴らが、毎日楽しそうにしている日本にしてくれ!

@keiichisennsei それはそれ、これはこれ どっちが重要ではなく、どっちも重要ですよ。 とりあえず、東京みたいにおかしな知事を据えてグダグダにならないことを願います。

@keiichisennsei 学歴ではなくて稼げる環境のほうが大事。 全員大学に進学が正解ではなくて高卒でも子育てできるぐらい稼げるが楽しい社会。

@keiichisennsei かっこいいこと言いますね!!! こんな大人が増えるといいなと思いながら、私たちが変えたる!!と思う高校3年生です

テレビ番組の企画

テレビで若い女性に料理を作らせて、おっさん達が「あーひどいw」とか言ってるコーナー。なんで女性だけなのか理解できない。100歩譲って料理をするのは女性の役目だと言うのならば、その辺にいる男性を捕まえていきなり車のタイヤ交換をやらせるとか、槍1本でマンモスと戦うとかやらせればいいのに。

@agoaji なにがイヤかって、「出来ないことや分からないことをやらせて失敗したら笑う」ってマウンティングの精神なんですよね。 料理でもなんでも、やったことなくてわかんないんだったらうまくできるはずないでしょ、って。

@agoaji このコーナーにやってるとこに遭遇しましたが、材料みて あ!○○だ! と私が言ったら わかる子は撮らなくていいから!!と、言われた経験あります。もしくは、わからないふりして撮る?と それからあの番組一切見なくなりました。

@agoaji ビジネス街を歩くおっさんに、携帯電話の初期設定をやらせたら、若い女性の料理より高確率で面白い映像が撮れそうだけど、そちらはテコとしてやらない日本。

日本がアピールするべきところ

海外を旅していて思うんだけど、日本のいいところは排便性のよさだと思うんだ。駅でも街中でも、ウンコがしたいと思えばだいたい10分以内に排便できるし、ウォッシュレットがあったりして排便クオリティも高い。お腹が弱い人は世界中にいると思うので、ここをアピールして高度人材を移民させては?

@araichuu めちゃ同感です。サバイバルとか冒険ものの映画や小説で気になるのが、登場人物たちがトイレどうしてるのかってとこ。受け入れられやすい物語の流れにはそぐわないんでしょうけど、実際の海外旅行中はトイレ問題で頭がいっぱいやったりします。

黄色いピノだけ売って欲しい

昔からピノの黄色いやつが大好きで 黄色いのだけを爆食いしたいんだけど赤いのと青いのが入ってるやつしかないんであの、、、黄色いのだけ売ってほしい!!て気持ちわかる人いませんか?(語彙力) 森永乳業さんおねがいします。 pic.twitter.com/VRCwMnwiIb

@oomatsuemi めっちゃわかる!!笑 家族でたまに食べるけど アーモンド食べる人 あんまいないから ラッキーって思う!笑

「定年退職したおじさんが過去を振り返る私小説」専門レーベル

いろんな出版社の人からよく「どんなジャンルの公募にも必ず『定年退職したおじさんが過去のことを振り返って書いた私小説』が送られてくる」という話を聞くので、どこかの会社で「定年退職したおじさんが過去のことを振り返って書いた私小説」専門レーベルを立ち上げるべき。

@moritakisetsu 80を超えた父から 「Twitterってのを教えてくれ」 「ん?何書くの」 「俺が生きてきた人生を、残したいんだ」 頼むからやめて、父さん…

@moritakisetsu 年老いた人が過去の事件や愛すべき友人などを回顧する小説は、米文学にありがち。 映画でもそんなつくりの話がジャンルとして存在する。『フォレスト・ガンプ』とか『アメリカン・グラフィティ』とか『タイタニック』とか『グリーン・マイル』とか。

1 2