1. まとめトップ
  2. おもしろ

理解できない…Twitter発「英語にまつわる爆笑エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「英語にまつわる爆笑エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年07月10日

10 お気に入り 28207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「英語にまつわる爆笑エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「英語にまつわる爆笑エピソード」をまとめてみました!

○分かりやすい英語教師

分かりやすい英語教師「副詞は『めっちゃ』だ。めっちゃすごい、めっちゃうごくとは言っても、めっちゃ車、めっちゃ花、だと何かおかしいだろ?副詞は一部の例外を除いて名詞を修飾できないんだ」 突然歌い出す松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!」

@standby_yotunby 「めっちゃ」などの程度副詞なら、まあ、名詞修飾もあり得ます。あり得ないはずなのに、ちゃんと存在している、副詞+名詞の例は、これです。 _人人人人人人人人人人_ > いきなりステーキ <  ̄^Y^Y^YY^Y^YY^Y^YY ̄

@standby_yotunby 一晩寝ないで考えましたが、省略なのか、形容詞的意味を醸し出す名詞の修飾なのか、形容詞的用法があるのか、ときに名詞を修飾してるように見えるので注意しましょう。めっちゃ変態、めっちゃ右翼など。

○すまなかった

エスカレーターで前にいた人のシャツに、小さい文字で英語でびっしり同じフレーズが書いてあったので読んだら「これを読めるってことは貴方は近寄りすぎです」ってあって、静かに距離を取りました。すまなかった。

@minowa_ 確か外国の女性作家のお墓に書かれた墓碑銘だったと思います! 誰だったか思い出せなくてモヤモヤするのですが…(と、とつぜん話しかけてすみません)

@minowa_ 車のうしろに貼るステッカーのフレーズでは?車間距離注意のジョークのやつ。見たことある気がします。

@minowa_ 自分が昔聞いたのは、新幹線のトイレのライトに小さな字が書いてあって、なんだろうと思って近づいて見てみたら、目に悪いので光を見つめないでくださいと書いてあるやつです。

○シースー

@chronicle_deuts 「SHISU」www。これはお昼に食べてはダメなのか・・・「YUSHOKU」⁉️

@chronicle_deuts ベルギーでは日本女性の名前が付いていました、 忘れてしまいましたが例えば「あゆみ」とか「さゆり」 とか良くある名前が付けられていたと思います。

○自分の英語力の無さに絶望

ハリーポッターを英語で読もうとして、第一章が 『The boy who lived』で 『コイツどこ住んでんねん?』と思って日本語版見たら 『生き残った少年』となっており、 自分の英語力の無さに絶望した

@tkm2261 『コイツ~』のくだりはギャグ作品のワンシーンっぽいですねw

@tkm2261 なつかしい!わたしも小学生の時にハリーポッターで英語を勉強しようと思って一ページ目で躓きましたが、【THE BOY WHO LIVED~生き残った男の子~】をいまでも鮮明に覚えております(笑)そのあとプリペッド通りうんたらかんたら住所が続く気が。。。

@tkm2261 唐突に失礼します。私はliveに対する日本語で意味が近いのは、「生息する」じゃないかと思っています。in 〜を後ろにつけると場所を限定できるだけ。動物の生態に関する本には、頻繁にliveが出てきます。 ハリーポッターだと「生息している少年」に対する生息できなかった誰かを示唆する感じ。

○英語が苦手な山田

1 2