1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジュリー副社長が新社長就任か?気になるジャニーズ事務所の今後

「ジャニーズ事務所」を設立し、音楽プロデューサーや舞台演出家としても活躍したジャニー喜多川さんが9日に東京都内の病院で死去。これを受け、ジャニーズ事務所の今後が新体制になると予想されているようです。

更新日: 2019年07月10日

8 お気に入り 30755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●突然の報道に衝撃が広がったジャニー喜多川社長の訃報

【信念貫く】ジャニー喜多川社長、裏方に徹した人生 news.livedoor.com/lite/article_d… 顔写真を公開したのは、プロデュース業がギネス世界記録に認定された11年だけ。「ビートルズの4人の中にマネジャーが写ってるのを見て以来、タレントと一緒に写真を撮るのはみっともないと思った」と語っていた。 pic.twitter.com/6mVVzMXjOu

「ジャニーズ事務所」を設立し、音楽プロデューサーや舞台演出家としても活躍したジャニー喜多川さんが

・6月18日にくも膜下出血のため都内の病院に緊急搬送されていた

ジャニーズ事務所によりますと、ジャニー喜多川さんは先月18日に自宅で体調の異変を訴えて病院に向かおうとしていたところ、

意識を失って東京都内の病院に緊急搬送され、9日午後5時前にくも膜下出血のため、亡くなったということです。

・ジャニーズ事務所がコメントを発表

【全文】ジャニー喜多川さんが死去、事務所が発表「最愛の子供達の愛に包まれながら」 news.livedoor.com/article/detail… ジャニーズ事務所は9日夜、社長のジャニー喜多川さんが死去したことを発表した。87歳だった。 pic.twitter.com/4SydVhIvKm

ジャニーさんは病に倒れる直前まで、劇場やスタジオに赴く日々を過ごすなど、所属タレントに熱心に指導を行ってきた。

アメリカで生まれ育った影響か所属タレントを「ユー」と呼ぶなど独特のキャラクター性が話題を呼び、世間に広く知られていた。

●突然の訃報に著名人からも追悼の声が広がっていた

蜷川幸雄さん、浅利慶太さん、そしてジャニー喜多川さん。日本のエンタメ界にさまざまな角度から「革命」を起こし続けた御三方。とうとう3つ目の巨星が墜ちてしまった…。舞台の灯がひとつ消えた…。

素敵なグループを数多く生み出し、僕は沢山の影響を受けました。 ジャニーさんがいらっしゃらなかった 僕は歌って踊る事を始めていなかったかも知れません。 今いるダンスボーカルグループは皆んなそうだと思います。 ジャニー喜多川様のご冥福を心よりお祈り致します。

タレントに愛し愛されたって本当にすごいこと、素晴らしいこと、 ものすごいエンターテイメントを作られた日本の誇る偉大な方だと思います。ジャニー喜多川さんのご冥福をお祈りいたします

過去のことはずっと口に出さないようにしていた。それが俺の生きる道だし、生きる術だったから。小5から今まで一時だって忘れたことはない。胸が痛い。今沢山の気持ちが錯誤しているけどもう関係ない。今の俺があるのは確実にジャニーさんのおかげです。育ててくれて、 ありがとうございました。

⬜︎ 7月9日、ジャニー喜多川さんが死去 87歳、最愛の“子供”タレント達の愛に包まれ旅立つ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-… ジャニーズ事務所という代え難い存在で日本の芸能界を彩ったジャニー喜多川さんの功績は永遠に語り継がれて行くことでしょう。 心よりご冥福をお祈りいたします。

●ジャニー喜多川さんの略歴

その後、フォーリーブス、少年隊、SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐などの人気グループを次々世に出した。また、郷ひろみさん、田原俊彦さんや近藤真彦さんらも育てた。

2011年9月、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo・1シングルをプロデュースした人物」の2部門でギネス認定された際で、業界的にも驚きの出来事だった。

・映画「少年たち」では、製作総指揮を務めた

1 2