1. まとめトップ
  2. おもしろ

『世の中には色んな人がいるなぁ』ってなるツイート報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、ただならぬ"人間の多様性"を感じさせるツイート報告を紹介します。

更新日: 2019年07月10日

32 お気に入り 103974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた人物報告の中から、「世の中には様々な人間が存在するんだな…(汗)」って感じさせる癖の強い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『言語オタクの友達』の話

13言語を操る言語オタクの友だち(イギリス人)がついに自作の言語を喋りだしたのでめちゃめちゃ笑ってる、理論的に作られているから説明を聞くと面白いけど語彙も文法もオリジナルなので話している内容が一切わからない、強すぎる言語愛が招いたコミュニケーションの放棄…

@lumi31 手段(言語)が目的(コミュニケーション)を追い越した事例!

@lumi31 おもしろいですねw 言語の消滅の基準って、話者が0人になったときではなくて、1人になったときだと聞いたことがあります。その意味ではお友だちの言語は「完成」はしていないかと。 がんばって2人目の話者を獲得できるように応援しています、とお伝えくださいませ。

@eps27196820 @lumi31 中学生時代、ハンター文字(漫画HUNTER×HUNTERの世界で使われている文字)で交換ノートをし合う友達がいて、独自のコミュニケーションを取れていた感覚を思い出した。確かに二人以上が必要ですね

@lumi31 指輪物語のエルフ語や、スタートレックのクリンゴン語を思い出しますね…特にクリンゴン語はISO(国際標準化機構)による規格まで設けられたガチ中のガチなので、目指してみるのも一興かと…。(w

@Petaring 実は友人、6、7年ほど前にすでにエルフ語を研究して喋っておりました…笑(クリンゴン語はわかりませんが!)。当時から人工言語にも興味があったみたいです。オタクに歴史ありですね。ぜひ彼の言語もガチを目指してほしいです!

◆『副業する友人』の話

友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。 言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。 友人いわく、何が副業かは俺が決めること。そして二度と副業をしないように言われたのでそうしたのだと。 それを聞いてメッチャ笑ったよww

@chatora_hideout 自分が彼女だと思ってたら、実は浮気相手でした的な(^^;)

@tapuri まさにそんな感じですね! しばらくしたら辞めようと思ってた所だったから丁度良かったと(笑)

◆『妻の友達夫婦』の話

妻の友達のCAさんのパイロットの旦那さんが100人くらいの浮気相手をエクセル管理したのがバレたが、それでも離婚にはならず、子供も生まれて豊洲のタワマンで優雅に生活しているという話を聞いており、現実は凄いなと感心する。

@tkmpkm1_mkkr もはや百人のうちの頂点だと思えば許せるかも。二股ぐらいだと殺し合いだが。

◆『ビットコイン』にまつわる話 その①

生徒にビットコインで〇億円稼いでる子がいました。 サイト見せてもらったからガチでした。 その子は授業中ひたすらレートを見ていて勉強も全く出来ません。 けれども私の年収よりはるかに稼いでいるので、「この子を叱ることって果たして正しいことなのかな」って思っちゃいますね

@dirty_teacher1 それはすごいですね(´∀`) その子にとっては学校で勉強するモチベーションが無いですよね… 学校でもっとお金のことを教えていく必要があると思ってます。

@dirty_teacher1 ビットコインは今のところレート見ても情報見ても傾向なんてないですからね。株とは訳も本質も全然違う。運です。

@dreamconductor_ 私もそう言ったんですが、彼は「必勝法ではないが、確率は上げられる」と言っていましたね

◆『ビットコイン』にまつわる話 その②

知人に聞かれたのでビットコインの説明をしたら、知人が息子にその話を伝え、理解した息子が小学校で紙で作った通貨を発行し流通、価値を持ってしまったため担任がやめさせた、って電話が学校からかかってきた って話を聞いて「ごめんね」と言いながら感無量の今。

1 2 3