1. まとめトップ

タレント紅蘭の内縁の夫が逮捕…RYKEYこと下田ムトアリッキーとは?

7月4日、タレントの紅蘭さんの内縁の夫ラッパー”RYKEY”こと下田ムトアリッキー容疑者(31)が逮捕され話題になっています。

更新日: 2019年07月10日

3 お気に入り 48632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

タレントの紅蘭さんの内縁の夫”RYKEY”が逮捕

タレントの紅蘭さんの内縁の夫が、東京・世田谷区の路上で知人男性を殴り、けがをさせた疑いで、逮捕されていたことがわかった。

ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)は、7月4日午後7時40分ごろ、世田谷区の路上で、20代と30代の知人男性2人を殴り、けがをさせ、現行犯逮捕された。

数人の知人らと一緒にいて、酒に酔っていたということで、通報で駆けつけた警察官により、取り押さえられた。

昨年末、第1子となる女児を出産している

交際相手でラッパーのRYKEYとの間に第1子を授かっていることを発表した時は「父の名字を残すため事実婚を選んだ」「弟が他界して『草刈』を継ぐ人がいなくなったので私が継承していく」ことをたびたびインタビューで明かしている。

今回逮捕された、八王子出身のラッパー

1987年、日本人の父とケニア人の母から生を授かり、東京都八王子で生まれる。

AKLO"RED PILL"のリミックスやYOUNG FREEZ"NEW FAME"に抜擢されてきた八王子のラッパー。

中2で地元のギャング「八王子クリップス」の一員になるなど、ハードコアな環境で育ってきた生い立ちも魅力となっており、2015年ManhattanRecordsからデビューして一躍脚光を浴びた。

17歳の頃、八王子にあるCl ubでギャングの先輩のライブを見て"これなら俺の方が…"と思いRAPを始め

2015年6月には待望の1st Album「Pretty Jones」をリリース。

一作毎にシリアスなほどその時々の自身と時代を投影した言葉をデリバリーし続け、”アルバムアーティスト”として確固たる立ち位置を築いた。現時点の”集大成”ともいえるフルアルバム。

RYKEY / LISTEN (Official Music Video)

音楽以外でも、これまでなにかとネットの話題になることが多かった

過去には、突如公の場から姿を消し約1年間活動を停止したことや、格闘家・芦澤竜誠さんとのタイマン予告、複数人から暴行を受けたことをインスタライブで配信、

また職務質問をされている様子を頻繁に自身のSNSに公開するなど、これまでなにかとネットの話題になることが多かったRYKEYさん。

俺は光速に 乗ろうとしただけだ 止まれって? 光速に乗るのさ 止まらないぜ 俺を捕まえたきゃ こいつらみたいに 無理矢理な pic.twitter.com/Aetyos7Pat

過去には逮捕歴も

1 2