1. まとめトップ
  2. おもしろ

ヤベェ…『そんなメリットがあるのか!』ってなるツイ民の話

Twitterユーザーが呟いた「こんな事をするとこんなメリットがあった・こんな良い結果がもたらされた」といった内容のエピソードなどをまとめました。ちょっとジワジワきそうになるものから、なるほどと思いそうになるものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年07月13日

35 お気に入り 145754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「筋トレってヤベェ」

モテる為に筋トレを始めた友人が、バイト先で広背筋を鍛える為に重い段ボールを「俺にやらせて」と女子の代わりに持ったり上腕二頭筋を鍛える為に「俺がモップがけしとくよ」と女子の代わりに掃除したりしてたら同僚女子3人に告白されたらしく「筋肉つく前にモテるから筋トレってヤベェ」と言ってた。

彼はその後、達観したのかモテより筋トレにハマって道場に通いプロの総合格闘技の大会に出場して対戦相手のプロレスラーに顔面を殴打され「あ、なにやってんだ僕」と目が覚め、今は筋肉ムキムキのオジさんの漫画を描いてます。twitter.com/corocoro_tw/st…

@KEHbhwkF3OXPT3Q これ本当ですからね。笑 彼は普段眼鏡をかけてるんですが コンタクトレンズ付けないでリングに上がり「パンチがまったく見えない!」 と驚いたらしいです。

◆続けていて良かったこと

Twitterを続けていて良かったことの1つに「最新サイゼリヤ情報を入手できる」があります

◆スキルが身につきます

ツイッターをやっていると、他人の意見にカチンときても、一度立ち止まって「ここで反論することに意味はあるか?」と考えるスキルが身につきます。 その上さらに、「意味なんか知るか!いてまえ!」と自己を解放するスキルが身につきます。

◆一人旅のメリット・デメリット

一人旅のメリット・デメリット メリット ・「疲れたからお茶でもする?」とか気づかう相手がいないから無休憩で観光に集中できる ・予定が狂っても謝る相手がいないから罪悪感ゼロ ・ここつまんねと感じたらすぐ次の場所に移動してOK ・突然宿泊を決めるなど柔軟性が高い デメリット ・ない

@coloredleaf1207 気を使わなくていいのは本当に楽。いくら親しい、身近な人とは言え感性は違うから基本的に合わない事多々あるし

@coloredleaf1207 その場の思い付きで観光が出来る。 相手に合わせた食事を考えなくても良い 出発時間、帰宅時間も自分の計画で行ける

@coloredleaf1207 私も同じ理由で一人旅が好きですw デメリットは強いて言うなら、料理をシェア出来ないから、レストランでのメニュー選びがかなり重要! という所でしょうか。

@coloredleaf1207 数少ないデメリット ・順番待ちでトイレに行けない。 ・自分が写真に写りにくい(私は別に写りたくないからいいけど) ・動けなくなったらゲームオーバー(笑) 基本は一人旅ですね。

◆大きな利点ではないかという気がしてきた

「島根に移住する理由はわざわざ記事にするほどのことだが東京に移住するにあたり理由をポエムにする必要はない」というあたりが東京に移住する大きな利点ではないかという気がしてきた

他人が何やってるかとか誰も興味ないし詮索もされないというのは東京の明確な長所と思う。

◆これが効果か…

今まで「重要なのはわかってるんだけどねぇ・・・」と言いながら脆弱なセキュリティへの対策提案に1ミリも動かなかった顧客から、本格的に検討したいから相談させてくれと連絡が来た。 これが7pay効果か・・・

1 2 3