1. まとめトップ

『いいちこ- iichiko-』心に響くキャッチコピー&ポスター (2017~ )

有名な「いいちこ」の四季折々の写真と秀逸なキャッチコピーです。どこか郷愁を感じるようなポスターは、切ないような癒されるようなそんな気分にさせてくれます。

更新日: 2019年12月15日

4 お気に入り 3322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chica.kさん

『三和酒類株式会社 むぎ焼酎「いいちこ- iichiko-」』

今年で発売40周年を迎える。
厳選した大麦・大麦麹と天然の清冽な水だけで醸しました。
まろやかで飲み飽きしない、本格焼酎のベストセラーです。

大分県の酒造メーカー、三和酒類が1979年(昭和54年)から発売している麦焼酎の銘柄である。日本国外でも世界約30の国と地域で販売されている。

商品名の「いいちこ」は三和酒類のある大分県の方言で「いいですよ」を意味し、愛称である「下町のナポレオン」とともに地元紙における公募により決定された。

営業活動をほとんど行っておらず、宣伝部やマーケティング部、商品企画部などは存在しない。

◆アートディレクター・河北秀也氏の一番のお気に入りのポスター

広告には1983年(昭和58年)より河北秀也を起用している。商品企画や広告戦略は、すべて河北が一手に取り仕切っており、CMの企画、演出、編集、そしてナレーションまでも彼によるものである。

『iichiko』’2019ポスター

◆ X'mas

◆11月

◆10月

◆9月

◆8月

◆7月

◆6月

◆5月

◆4月

◆3月

◆2月

1 2 3