1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

11連敗となって

屈辱 逆転負けでカープ 20年ぶりの11連敗 4年ぶりのBクラスターン – デイリースポーツ carpnews.wpblog.jp/%e5%b1%88%e8%b…

厳しいコメントも・・・

#広島カープ #アホ緒方 えっ?まだ監督続けるの?オールスターセリーグ監督をは花道に辞任すればかっこいいぞぉ❗まだ間に合う、決心しろ‼️ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-…

「緒方を辞めさせろ!」

「来年は、黒田と新井で一から出直しじゃ!」

 広島・流川の歓楽街では、鯉ファンの怒号と悲鳴が飛び交っているという。

広島東洋カープ11連敗に乾杯‼️ 巨人ファンからして最高です‼️緒方監督これくらいで監督辞めるならば高橋由伸さん以下だなぁ‼️このまま20連敗くらい行ってください‼️

そもそも今年の問題点は??

「今年は、投手陣と野手陣の状態が、一緒のタイミングで良くなって、一緒のタイミングで悪くなっている」と指摘。投打のキーマン2人の不調が痛いと見ている。一方で、交流戦明けにセ・リーグ球団相手に再び強さを見せる可能性も十分にあるという。

打開策はあるのか?

当たり前のことではあるけれど、チーム状態が悪いときこそ、凡事徹底、基本に立ち返ってやるしかないと思う。リーグ3連覇を成し遂げたチームには、丸が抜けたとはいえ地力はある。先制点を取ることに集中していけば、必ずチームは好転していくと思う」

広島は23日、マツダスタジアムで行われたオリックス戦に3-9で敗れ、同一カード3連敗となった。両チーム無得点で迎えた10回、リリーフ陣が7本の長打を打たれて一挙9点を奪われた。この日の敗戦で交流戦の最下位が決定したことを報道陣から告げられた緒方監督は「そういう結果、内容でした」と答えるしかなかった。

負けているときは消極的になりがちだが、持ち味である足技を駆使して攻める姿勢を前面に出し、泥くさく勝ちにいくしかない

広島ファン以外の人の見解

12球団中トラックマン未導入の広島東洋カープは各球団からよ〜く攻略されてる上にトラックマン無いから他チームの攻略が捗らず投手は炎上、打線は冷え冷え、最下位待ったなし!個人の感想です!

悪いニュースばかりでもない

交流戦負け越しが決まり、沈滞ムードを払拭したい指揮官は、635試合連続フル出場を続けていた田中をスタメンから外し、ドラフト1位ルーキーの小園をスタメン起用した。小園は初回の第1打席でプロ初安打を放ち、西川のタイムリー三塁打で先制点となる初得点も記録した

楽天から広島へ交換トレードで移籍することが決まった三好匠内野手が2日、楽天へ感謝のメッセージを送った。球団はこの日、下水流昂外野手との1対1のトレードを発表。球団を通じ、「心機一転、カープの優勝に貢献することが皆さんへの恩返しになると思っています。そして、秋にはイーグルスと日本シリーズで対戦し、皆さんに元気な姿をお見せしたいです」とコメントした。

昔からのカープファン、応援する人たち

勝負はここから。 4連覇というさらなる高みへ。 ファンの大歓声がカープの味方。 さぁ行こう広島東洋カープ。 ・ ・ この連敗は大きな糧となる。

@Qk4k4rAQpH6TNll 後半戦が残ってます! まだまだ分からないですね! 僕らファンは広島カープの選手や首脳陣に任せて全力で応援するだけです! ここ3年の結果が良すぎて感覚が狂ってますね、 負けたら人一倍悔しいし勝てば人一倍嬉しい、連敗しようがファンは辞められません 共に全力で応援しましょう!

#カープ が勝ったら、カープが頑張ってるから自分も頑張ろうみたいな気になる。 今のカープにゃあ、そういう気になれん。 毎年優勝せいとは言わんから・・・せめて勝って、勝って、勝ちを多く・・・。 もうこんなツイートしとうない。 早く勝って、喜びのツイートさせてくれ。 #広島カープ

広島東洋カープ、11連敗かぁ。 なんか暗黒時代を思い出すなぁ。 いっつも負けとったイメージやわ。 俺は、常勝カープももちろん好きやけど、 金をかけず、育成力を持って、一生懸命練習するカープが好きやねん。 なんぼ負けても大丈夫や! 俺はこれからも応援するで!

さすがにつらい・・・。でも、こんなカープ40年以上愛してきたんだ。 へこたれるなカープそして自分!! #広島東洋カープ 屈辱 逆転負けでカープ 20年ぶりの11連敗 4年ぶりのBクラスターン/広島カープ/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/… @Daily_Onlineさんから

誠也は復調してきてる。最後の見逃し三振、あれはボールだったよ。右方向に打てるようになってきてるから、後はチャンスでの打撃だけ。 今日に関しては采配をミスしたと言わざるをえないところもある。小窪の起用、チャンスで代打を送らない、継投ミス。この四日何かを掴んで欲しい #広島東洋カープ

リーグ4連覇を目指す広島だが、今季は開幕ダッシュに失敗。一時は借金が8になるなど苦しんだ。それでも徐々に本来の戦いを取り戻し、勝率を5割まで戻した。そんな広島を陰で支える男がいる。”上達屋”を主宰する手塚一志氏だ。

1 2