1. まとめトップ

ジャニー喜多川さん 死去|ジャニーズだけじゃない各界からの感謝のメッセージ

「ジャニーズ事務所」を設立し、たくさんの国民的アイドルを生み出したことで知られているジャニー喜多川さんが2019年7月9日死去されました。ジャニーズ所属タレントだけでなく、芸能界からもテレビやSNSを通じ、ジャニー喜多川さんへの感謝のメッセージが贈られています。

更新日: 2019年07月11日

1 お気に入り 1633 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「ジャニーズ事務所」を設立し、音楽プロデューサーや舞台演出家としても活躍され、たくさんの国民的アイドルを生み出したことで知られているジャニー喜多川さんが2019年7月9日死去されました。ジャニーズだけでなく、各界の著名人がテレビやSNSを通じて、ジャニー喜多川さんへの感謝のメッセージを綴っています。

ジャニー喜多川さん解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で死去

6月18日に救急搬送され、一時は回復したものの、7月9日16時47分に都内の病院で亡くなりました。ジャニーズ事務所はそのいきさつを公式サイトで説明しており、通夜と告別式はタレントとJr.のみの家族葬とし、関係者には別途「お別れいただく機会」を用意する予定としています

ジャニーズだけじゃない各界からの感謝のメッセージ

ジャニーさんの愛称で知られるジャニー喜多川さん死去により、事務所の所属タレントをはじめ、たくさんの著名人から悲しみと感謝のメッセージが集まっています。芸能界からの追悼とこれまでの偉業を称える声をまとめています。

俳優・渡辺謙さん

渡辺は「残念ながら、一緒にお仕事はしたことがない」としながらも「日本のエンターテインメントの中で、海外の空気をいち早く日本に輸入してきた方。ミュージカル、舞台、エンターテインメントの作り方など、革新的で時代を先取りするプロデュース能力に長けた方という印象でした」と敬意を払った。

 続けて「一緒に仕事をしたり、お話をしてみたかった。同じエンターテインメントの人間として意志を継ぎながら、いろんな形で日本のエンターテインメントの底上げをしたい」と力強く誓うと、ジャニーズ事務所に向けても「これからも人材を発掘できるよう、意志を継ぎながら頑張ってもらいたい」とエールを送った。

歌舞伎俳優・市川海老蔵さん

訃報を受け9日、「ショックです。」と題してブログを更新し、「ジャニーさん、心よりご冥福をお祈りします。とても ショックです」と追悼。

翌10日にもブログを更新すると、「歌舞伎は400年の時を経て伝統芸能となりました。ジャニーズの皆さんは歌って踊れて…ファンの皆さんの笑顔や熱気…まさに歌舞伎のルーツだと思います。ジャニーさんのエンターテイメントへの愛は育てられた皆さんに受け継がれ、ジャニーさんは出雲のお国のような歴史上の人物になられるでしょう」とこれまでの偉業を称えた海老蔵。「ジャニーさんが育てた子どもたちとエンターテイメント界の灯火を絶やさないように私も舞台人としてこれからも頑張っていきたいと思います」と自らを鼓舞した。

DA PUMP・ISSAさん

歌舞伎・三代目 市川右團次さん

ジャニー喜多川さんが
亡くなられました…
滝沢歌舞伎のアドバイザーを
やらせて頂いている私は…
稽古場や劇場で幾たびか
お目にかからせて頂きましたが…
私ごときに「よろしく…」と
お願いして下さったこと
まさにジャニーズの名の通り…
皆さんのお父さんの様だったなぁ…
と思い出されます…
同じエンターテイメントの世界に
身を置く人間として…
心から、そのご偉業を
讃えるとともに…
ご冥福をお祈りし
哀悼の意を表します…
本当にお疲れ様でした…合掌

俳優・須賀健太さん

「事務所の方々とたくさんご一緒させていただき、尊敬できる先輩方との出会いもたくさんさせて頂きました。何より1番はファンとして…沢山の憧れと、楽曲、エンターテイメントを産み出してくださった事に感謝です。ご冥福をお祈り致します」

俳優・矢本悠馬さん

【関連まとめ】

1