1. まとめトップ

ヤンジャンでセンター獲得(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*小芝風花の色白肌が眩しい画像まとめ

ヤンジャンでセンター獲得(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*小芝風花の色白肌が眩しい画像まとめてみた

更新日: 2019年07月11日

1 お気に入り 4042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

小芝 風花(こしば ふうか)

本名小芝 風花

生年月日1997年4月16日

出生地大阪府堺市堺区

身長157 cm

血液型A型

職業女優

ジャンル映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間2011年 -

事務所オスカープロモーション

名前の由来については、松山千春の「大空と大地の中で」を聞いた母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」と思いを込めて命名したという。

フィギュアスケートには小学3年生から中学2年までの5年間、母親の全面的な支援のもと二人三脚で打ち込んでいた。

臨海フィギュアSCに所属し中学1年の2月には7級を取得、フィギュアスケートの有望新人を発掘する野辺山合宿には3回参加した経験がある。

最初は器械体操を習っていたが、当時トリノオリンピックに出場した荒川静香が金メダルを獲得したことが話題となり、周りの友達の母親に「風花ちゃんはスケートに向いてそうじゃない?」と勧められ「じゃあやってみよう!」と遊びに行き、非常に楽しかったことから強く興味を抱き「体操よりもスケートを習いたい」と母に頼み込んだ。

成功した時の喜びが大きくやった分だけついてくるフィギュアスケートにのめり込み、星がまだ出ている時間に家を出て、大阪府立臨海スポーツセンターでフィギュアスケートの練習をしてそのまま学校に行って、という日々を5年間ずっとしていて、当時は友達とも全く遊んでいなかったという。

そして、大学まで現役の選手として頑張り、その後アイスショーで仕事をし、最終的には子供達にスケートを教えるインストラクターとして働くという人生設計を描いていた。

インドア派であり、「ほとんど家から出ないです。

趣味の編み物や刺繍をやったり、愛犬と遊んだり、映画のDVDを観て勉強したりしています」とのこと。

愛犬の名は小太郎、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのオスである。

主な交友関係は、学生時代のクラスメイトだった森高愛など。

また『あさが来た』の共演がきっかけで、お互いに関西出身の柳生みゆ、吉岡里帆など少し年上の女優からも可愛がられている。

1 2