1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さん

【先見の明】ジャニー喜多川氏「届いた履歴書は全部自分で見ます」 news.livedoor.com/topics/detail/… 「何十年やっているけど人の手を借りたことはない」と述べていた。オーディションの準備や通知の電話もこなしていたという。 pic.twitter.com/yQwjohHtUO

7月9日、数多くのトップアイドルを世に送り出したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが、都内の病院で亡くなった。

通夜・告別式については「ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」としている。

日本のエンターテイメントを第1線でけん引したジャニーさんの死去に対し、ネット上にはジャニーズファンからの哀悼の意が続々と寄せられている。

▼彼の「子供たち」である所属タレントたちは、感謝の言葉で追悼した

ジャニーズ所属タレントの筆頭、近藤真彦(54)は「今の僕があるのは、ジャニーさんのおかげです」と思いをつづり、続いて木村拓哉(46)も「今の自分があるのも、ジャニーさんとの出会いがなければ…。と思うと感謝してもしきれません」と悼んだ。

▼一方で、かつてジャニーズ事務所に所属していた「元ジャニーズ」たちからも、追悼のコメントが続々と寄せられています

・1989年までジャニーズ事務所に所属していた川崎麻世は、「父親の様な存在でした」と育ててくれたことを感謝…

過去にジャニーズ事務所に所属していたタレントの川崎麻世(56)が10日、自身のブログを更新。同事務所の代表取締役社長、ジャニー喜多川氏(本名:ジョン・ヒロム・キタガワ/享年87)が死去したことを受けてコメントを発表した。

1989年までジャニーズ事務所に所属していた川崎さんは、Instagramに当時の写真を投稿し、「ジャニーさんの訃報を耳にしてかなりのショックを受けています」と胸中を吐露。

「現在もミュージカル等 舞台に立たせて頂けているのは、ジャニーさんが海外のミュージカルの素晴らしさを教えて下さったお陰だと思っています。13年間お世話になり、育てて頂いた父親の様な存在でした。目玉焼きをのせたカレーライスはジャニーさんの味でした」と思い出を振り返った。

・元「シブがき隊」のメンバーたちも、それぞれの心境を吐露…

タレントの薬丸裕英が10日、オフィシャルブログを更新し、9日に亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長・ジャニー喜多川さん(享年87)についてつづった。

「ジャニー喜多川社長に出会わなかったら今の自分はありません。14歳から今日までジャニーさんとの色々な想い出が頭の中を駆け巡っています」とつづった。

かつてジャニーズ事務所に所属した俳優の本木雅弘(53)が10日、所属事務所を通じてファクスでマスコミにコメントを出し、9日に死去した同事務所のジャニー喜多川社長(享年87)を悼んだ。

「14歳の終わり、『じゃあ来週からね』と、信愛のこもった笑顔で駅の改札まで見送っていただきました。帰路の電車の中でとまらなかった、あの大望に満ちた胸の高鳴りが自分の原点です」と事務所を通じて、同氏との思い出を明かしている。

シブがき隊の元メンバー・布川敏和が10日、自身の公式ブログを更新。9日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため死去したジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんへの思いをつづった。

「ジャニーさんと出会わなければ、今 僕が芸能界で お仕事をさせて頂いている事も無かったでしょう。感謝してもし切れません。ジャニーさん、本当に どうも有難う御座いました」と感謝し、「心から御冥福をお祈り致します」と締めくくった。

・元「光GENJI」の大沢樹生は、デビュー当時の思い出を回顧…

元光GENJIで俳優の大沢樹生が10日、オフィシャルブログを更新し、9日に亡くなったジャニーズ事務所代表取締役社長・ジャニー喜多川さん(享年87)についてつづった。

「ユー、ローラースケートやってみない? 必ずスターになれるよ」「今日で僕から離れるけど負けるなよ! 頑張りなさい!!」とジャニーさんにかけられた言葉の数々を鮮明に思い出したとコメント。

1 2