1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

道が別れたあの人からも追悼…ジャニーさんが築いた絆が感動的。

また一人、偉大な人が亡くなってしまった…まだ気持ちが整理出来ない人も多いのではないでしょうか。しかしそんな中、ジャニーズと袂を分かったあの人から感動のメッセージが!?w-inds.橘慶太さん、赤西仁さん・田中聖さん、そしてワンオクTakaさんも…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年07月11日

15 お気に入り 15882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

事務所的にはライバル関係にあったはず…改めてすごさを痛感させられます。

critical_phyさん

◎全国民が悲しみ…「ジャニー喜多川さん」が永眠されました。

▶メッセージが続々と…一つの時代が終わったとの声も!

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が7月9日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため、都内の病院で亡くなった。87才だった。

「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」「最も多くのチャート1位アーティストを生み出したプロデューサー」としてギネス認定を受けるなど、エンターテインメントシーンの黎明期を支えてきた、日本でもっとも著名なプロデューサーの一人。

本人はメディアの前には姿を現さない一方で、その言動が所属タレントを通じてテレビ番組などで語られることが多かった。その多くは「伝説」とでも言えるような奇抜さを帯びたものであり、その都度、逸話として語られる場合が多かった。

ジャニーさんの事考えたら泣いてしまいました。 。 色々思う事沢山あります。 話たいです

ジャニーさんの考え方ってすごく大切だと思う 【最初から輝く石なんてないから見つけて磨いて輝かせる】 働いていてすごく思う めんどくさいけど新人指導を怠ったたら良い人材育たないもん 手間をかけた新人は良い人材になる

昔、ジャニーズJr.に3年間だけだけど入っててジャニーさんが亡くなったのは非常に悲しい。 とても優しいおじいちゃんであの頃の経験は一生の宝物

▶色々あったけど…w-inds.「橘慶太」さんのコメントにファン感涙!

10日未明にツイッターにあげられたジャニーズの所属ではないw-inds.の橘慶太の追悼メッセージに、称賛の声があがっている。

「日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞するなど、順風満帆なスタートを切った。だが、次第に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)など人気音楽番組をはじめ、メディア露出が減っていった。

一説では事務所同士の因縁とも。

過去にそうした逆風の環境での活動を余儀なくされたにもかかわらず、そのトップだったジャニー社長に敬意を表する橘の姿が、感動を呼んでいるんです。

色々あった(彼らの圧力で冷や飯食わされた時期も長かったはず)のに、こうして追悼コメントをきちんと発表出来る橘慶太さんの人間性を大いに尊敬したい。 twitter.com/Official_Keita…

小6〜中2までw-inds.のファンだったのでこのコメントで感慨深い気持ちになったし橘慶太さんはすごい方だな…

橘慶太さんすごい人だな 形式だけのコメントじゃないね すごいねほんとに

▶遺伝子は受け継がれた…ジャニーズではなくなったメンバーからもコメントが!

赤西仁が10日夜、ツイッターにジャニー喜多川氏に捧げる英語の楽曲「Johnny」を歌う動画を投稿し、追悼した。この動画(ツイッターの投稿)には3時間で約13万件の「いいね」を記録、動画の再生は100万回を超えるなど反響を呼んでいる。

たくさんたくさん迷惑かけたけどステージの上にいる自分には確実に貴方の教えが生きてます。世界一のプロデューサーとして栄光の道を駆け抜けたと思うので、今はゆっくり休んでください。どこにいても自分は貴方の息子です。ご冥福をお祈り致します。

田中聖さんもこのようにコメント。

父のような存在だったというジャニーさんの訃報を受け、「何でもないただの子供だった自分にステージの上という居場所をくれました。夢をくれました」と感謝の気持ちをつづった。

聖も仁くんもあの日、あの人のこと一生忘れない。感謝がある。 なんて素敵なことなんだろう。こんなにも人に愛され支えてきた人がいたなんて こんなに嬉しいことはきっとないよ! 改めまして、KATーTUNを結成してくれて本当にありがとうございました #ジャニーさんありがとう #田中聖 #赤西仁

事務所をすでに退所している 赤西仁や田中聖とかがジャニーさんを追悼しているってすごいよね。 僕は増田良くんのツイート見て知ったくらいだし、偉大な存在だったろうな。

田中聖も赤西仁もKAT-TUNだったころを大事にしてくれていて泣けてくる。確かに6人だったんだって思える。

▶今や世界的バンド…ワンオク「Taka」さんも感謝の意を投稿!

「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(31)が11日、自身のインスタグラムを更新。9日に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ=)を悼んだ。

こんなふうにSNSで、文字だけでは表現しきれるはずもないし 本当に色々な想いが溢れ出てきてます。ジャニーさん たくさん迷惑をかけてすみませんでした。たくさんの愛をありがとうございました。たくさんたくさん感謝してます。

2001年にジャニーズ事務所に入所したTakaは、2003年に結成されたNEWSの初期メンバーだった。その上で、「ゆっくり休んでください 本当にお疲れ様でした」と締めくくったメッセージに、ジャニー喜多川さんへの哀悼をこめている。

1 2