1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今日の仕事 田口淳之介 被告と小嶺麗奈 被告 の裁判を傍聴するための抽選に並ぶ。 ロックフェススタイルのリストバンドが出るのは、人気の裁判の証だそうです。 pic.twitter.com/lZ8XW9MENk

報道関係者へ、田口淳之介被告人と小嶺麗奈被告人の当選番号です。リストバンド型整理券を巻いて会社に戻った皆さん、ご確認を。東京地裁玄関前で12時30分〜13時までの引き換えになるのでお早目に。 pic.twitter.com/odXGCn6cVr

▽小嶺麗奈被告が裁判で語った大麻に手を出した経緯(裁判記録

・多くの精神疾患を抱えたという小嶺被告。田口被告と出会う前にも、ストレスをため、気絶することがあったという

弁護人「パニック障害になりましたね」

小嶺被告「はい。20歳の頃に診断されました」

小嶺被告「仕事しか悩みはなかったです。医師にはストレスと診断されました」

・仕事でのストレスを抱えた小嶺被告は、20歳になり田口被告と出合う

弁護人「その後に田口被告と出合ったのですか」

小嶺被告「はい。20歳のときです」

弁護人「出会ってから交際までどのくらいかかったんですか」

小嶺被告「2カ月くらいです」

小嶺被告「悪質なファンからの嫌がらせはものすごくたくさんされました」

弁護人「具体的にはどのような嫌がらせをされたのですか」

小嶺被告「私のブログに『消えろ』『死ね』と脅迫文のようなコメントが殺到したり、実際に車で追いかけられたり、愛犬に変なものを食べさせられたりしました。挙げるとキリがありません」

・田口被告との交際によってファンやマスコミから苦しめられる日々が続いた小嶺被告は大麻に手を出した

弁護人「どうして大麻に手を出したのですか」

小嶺被告「大麻は苦しみを緩和すると聞いたことがありました。実際に使用して自分が抱えていた怒りや不安が解消されました」

▽大麻の理由がKAT-TUNファンの嫌がらせ?ハイフンさんの反論意見

『ファンとマスコミからの嫌がらせで大麻したとか言い訳すぎないか??ふざけてんの?』

『百歩譲ってそのファンの嫌がらせも大概やったかもしれんけどそれが犯罪に手を染めていい正当な理由にゃならんのだよいやほんまいい年した大人が小学生みたいな言い訳』

『ファンからの嫌がらせって...待ってよそれ理由にしたらダメだろ...あんなグループ事務所脱退までおおごとになった原因のあなたが』

『結局20歳で手を出したのは自分、ストレスで再開したのも自分。捕まってないだけで再犯してるようなもの』

『大勢の人間はそもそもストレス解消の為に薬物に手出すって発想ないわ』

『ファンからの嫌がらせがきっかけで薬やったの?責任逃れも度が過ぎる』

田口くんの裁判のやつやってるけど、小嶺さん薬をやったきっかけが彼と付き合ったことによるファンからの嫌がらせって...待ってよそれ理由にしたらダメだろ...あんなグループ事務所脱退までおおごとになった原因のあなたが...

ファンとマスコミからの嫌がらせで大麻したとか言い訳すぎないか??ふざけてんの?

1 2 3