1. まとめトップ
  2. ガールズ

新HITアイテム♡「キャミソール」がこの夏めっちゃ活躍する!

旬のレイヤードコーデに「キャミソール」が使える♡

更新日: 2019年07月12日

16 お気に入り 32398 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

90年代に流行った「キャミソール」が再人気♡

暑くて爽やかな季節に重宝する『キャミソールトップス』90年代に大流行したキャミソールトップスが、近年のレトロブームからトレンドにカムバック。
ヘルシーで夏を涼しく過ごせるキャミトップスは、今年のマストアイテム。

旬の「レイヤードコーデ」がぴったり♡

1枚で着るほか、インナーとしても活躍するキャミソール。今シーズンは重ね着もトレンドなので、キャミソールがあればコーデの幅も広がります!

▼定番のTシャツ×キャミソール

去年ならTシャツ一枚だった着こなしに、今年はキャミソールの重ね着テクニックが登場。ビスチェも流行中ですが、まずはキャミ重ねからならチャレンジしやすいのでおすすめです!

キャミソールを初めて夏に着るという方には、白Tシャツとキャミソールを合わせるのをおすすめします。肩を出すのに抵抗がある方でも白Tシャツを下に合わせておけば、キャミソールの魅力を生かしながら安心コーデを作れます。

Tシャツはボトルネックを選ぶと今っぽい♡また、ベージュなどのアースカラーを合わせるとこなれて見える!

クルーネックTシャツをインナーに組み合わせたレイヤードスタイルも、トレンド感たっぷりな仕上がりですね。

華奢なストラップで仕立てたキャミソールは、カジュアルな中にも女性らしさを感じさせてくれます。

▼ノースリーブと合わせるのもかわいい♡

ノースリーブカットソーで肌見せ量を調整するのもオススメ。袖がない分、自然な縦のラインができて上半身がすっきりスタイルアップ!

流行りのキャミトップスの下にタンクトップを。キャミトップスを引き立てるカラーを選びましょう。

無地のノースリーブは、合わせやすく重宝しますが、どうしてもマンネリコーデに陥りがち…。

そんなときはノースリーブの上にキャミソールをレイヤードしてあげましょう。
スタイルアップを叶えながら、マンネリまで解消してくれます。

▼シャツをINして新鮮なコーデ♡

トレンドのビスチェやコルセットなどの流れから、シャツにレイヤードするスタイルも一押しです。「締める」のがポイントなので、あえてシャツの裾を出し、ゆったり着て縦長のラインを作った上で、キャミソールを重ねてシルエットを締めて着てみて下さい。

▼あえて「メンズっぽシャツ」と合わせるのもかわいい♡

キャミソールにベージュのシャツを羽織れば、大人っぽいこなれ感のある夏コーデに。落ち着いた色味のコーデと見せかけて、キャミソールでさりげなく肌をちら見せさせれば、抜け感のある涼しげな着こなしに♪

▼「マキシ丈の羽織」に合わせて抜け感プラス♡

前開きのロングワンピースをガウンのように使えば、キャミとの”長短バランス”でかわいさ満点。

1 2