1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

梅雨の季節を快適に

梅雨の季節は、除湿やカビ対策など色々とやることが多いですよね。

◆ ナチュラルで強力な消臭・除湿効果

除湿器では対応できない場所に使えて便利なのが、湿気や臭いを吸収する竹炭入りの消臭バッグだ。

竹炭の特殊な細孔構造により、有害なガス、湿気、空気中のカビを吸着する効果がある。

◆ 驚異的な吸水力と脱臭・除湿効果

珪藻土は自然が作り出した天然素材。海底に堆積した植物性プランクトンが化石化したもので、体にやさしい素材として住宅の内装などにも使われている。

トイレ、シューズボックス、クローゼット、冷蔵庫など、場所を選ばないのも魅力。なお、脱臭・除湿効果を回復させる場合は水洗い後、年に数回日光の下で乾燥させるだけ。

◆ 湿気の多い場所を快適な空間へ

青森ひばという、青森県に多く植生している木を使った湿気対策や防カビ対策ができるものです。

芳香効果もあり安らぐ天然の香りにお洋服が包まれるのも嬉しい。除湿効果プラスαを求める方にもオススメ!

◆ 地肌にやさしい温度の風で乾燥

髪に水分を与えてしっとりまとまった髪にしてくれるナノイードライヤー。

私も梅雨の時期に使っていましたが、他のドライヤーに比べてより髪の広がりが抑えられまとまった髪を保てていると感じましたよ。

◆ 衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭に

除湿器ならマルチに活躍してくれる、シャープの「プラズマクラスター除湿器」がおすすめ。

プラズマクラスター機能も搭載されているので、空気浄化力はお墨付きです。さらに、衣類についた汗臭やたばこ臭などのイヤな臭いも除去してくれるので、梅雨シーズン以外でも活躍してくれるでしょう。

◆ 繰り返し使える強力消臭&除湿シート

1 2