1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

年収が決して高いわけじゃないのに、預貯金や株など総資産が1000万を超えている人が行っている行動、習慣をまとめました。

idoll.chamさん

ポイントサイトは有効活用!

コスメやサプリなどドラッグストアなどの店頭で買うのと同じ値段なのに、
サイトを通して購入することでプラスしてポイントがたまるので今すぐ絶対欲しい!!
というわけでなければポイントが貯まるサイトから購入するのがオススメです。

有名なものを少し挙げます。

私もポイントサイトでは月100〜150万円ほどを稼いでいますが、ポイントサイトも極めていけば、かなりの金額を稼ぐことができます。

ハピタス

ハピタスとは今大人気のポイントサイトです。 ポイントサイトとは、このサイトを経由してネットショッピングやサービスの利用、購入等を行うだけで、現金に換金可能なポイントがゲットできるお得なサイトです。

<ハピタス 概要と特徴>

サイト名:ハピタス
会員数:270万人
運営開始:2007年3月
ポイントレート:1ポイント=1円
ポイント交換下限:300円
ポイント交換上限:30000円/月
ポイント有効期限:なし
ポイント交換手数料:キャンペーン中は無料
利用可能サービス:3,000以上
ポイント交換先:15サービス以上
独自機能:ハピタス宝くじ、Pollet、ハピタスコミック
特徴:ショッピング高還元 / サイトがシンプルで分かり易い

モッピー

モッピー(moppy)は、株式会社セレスが運営するポイントサイト。

インターネットで節約・副業ができるサービスとして、累計会員数なんと600万人突破の大人気サイトです。

また、運営会社のセレスは東証一部上場企業という安心感もありながら、ビットコイン取り引き業者「bitFlyer」との業務提携など、先進的な取り組みでも注目されています。

モッピーの特徴
累計600万人利用、上場企業運営で安心
ネットショッピングや簡単タスクでどんどん貯まる
ポイント交換先に使いやすいVISAプリペイドカード

財布の中は常に整理する

財布の中がレシートでごちゃごちゃになっていてお札が見えにくいなんて事ありませんか?
きちんとレシートなどを定期的に整理することであといくら財布に入っているのか、これくらい減ったからこのくらい使ったんだということが可視化して、わかるようになります。

また、買ったことを忘れて同じものを買ってしまうことありませんか?
レシートを整理しながら見ることで自分は何の商品をどのくらい購入したのか再度認識できます?

お金と上手に付き合うためにもお財布の中はいつも綺麗にしたいもの。お財布の整理整頓をすることにより、1カ月に自分が使う金額を把握しやすくなり、貯め体質にも変わることができるからです。

お金を貯めることができる人の多くは、お札の向きや種別(1000円札、5000円札といった)が整理されており、中には両替機にかけて新札を用意するという人もいます。綺麗なお札は大切にしまっておこうという気持ちが働くからです。  また、高額紙幣を1000円札などにむやみに崩し過ぎない方が、「1万円札を守ろう」という意識が働きやすくなります。

自己投資に時間はかかるがお金をかけない

節約するから自分を磨かない、自分にお金をかけないというわけではありません。
賢く節約している人はお金を使わずにじぶんみがきをしています。

例えば、英語学習
英会話スクールは既知のとおりお高いところが多く最近はワンコインイングリッシュなど安いところも出てきましたがそれでもそれなりのお金がかかります。
これをお金をかけずに行う方法としては、NHKの英語番組を毎週録画にする、YouTubeで学ぶなどがあります。

投資信託に毎日積立投資

1 2