1. まとめトップ

【横浜駅西口周辺】暑い日に駆け込みたい!!地下街を通って行けるひんやりスイーツ

横浜駅西口エリアの、広い地下街を通って行ける駅直結冷たいスイーツをまとめました!暑い日は、なるべく外へ出たくない人必見ですよ!!

更新日: 2019年08月07日

4 お気に入り 1302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hamaririnさん

■進化系かき氷「カフェ ソラーレ ツムギ」の天然水の削り氷 桃と山形さくらんぼ

1026円 夏季限定メニュー
桃みるくソースをたっぷりかけ、山形さくらんぼ香るホイップクリーム、香川県の伝統菓子おいりをトッピングしたかき氷です

天然カキ氷がかなり美味しかったです。おいりは自分で乗せるスタイル。ホイップクリームも、中に入っていたアイスも氷も良かったです。また食べたい。

やはり苺のビジュアルにやられて【濃い苺みるく】
苺を煮詰めた自家製シロップが氷の半分側にかけられ、反対側は練乳がかけられています。

ほどよい甘さの苺シロップと練乳、苺と練乳を同時にすくっていただくと、この組み合わせ間違いナシです!

◆天然水の削り氷 すいかの赤富士 950円
◆白玉(5個) 108円

こんもりと盛られた氷。
ふんわりしていて頭キーンとこないです。
てっぺんには生クリームのエスプーマ。
まさに赤富士。縁起がイイ(^^)

■クラシカルなカフェ「サモアール」のトロピカルデラックス

1974年にオープンした喫茶店。
駅ビルテナントだが、ここだけ昭和の古さを感じさせる内外装を保ち、令和になっても昭和喫茶であることを印象づけている。

850円 夏季限定メニュー
柑橘系の紅茶とマンゴージュースにバニラビーンズたっぷりのアイスをトッピング

食べる時は要注意!たっぷり入り過ぎて、零れます。紅茶の香りがとっても良く、トッピングのバニラアイスも本格的で味わい深い

こちらのアイスロイヤルミルクティーが昔から大好きです!
ここまで完璧なアイスロイヤルミルクティーにはなかなか出会えないと思うくらい美味しいです!

甘さがもうつけてあるので、もうオススメの甘さに任せています。
なんとも癒されるお味です!
ミルクがとてもクリーミィで、紅茶自体の香りが飲むとフワッとひろがります。

紅茶協会さんからの「おいしい紅茶の店」に認定されています

『チーズティー』 Twitter特別価格800→¥700 (アイスのみ) 紅茶(サモアールスペシャル)の上にクリームチーズを たっぷり注ぎました♪ pic.twitter.com/JA4fpI0vA2

チーズティーも美味しそう

横浜駅エリアにある紅茶専門店。
相鉄ジョイナス 地下2階、飲食店が並ぶ「JOINUS DINING」内にあります。

■北海道江別の牧場ミルクソフトクリーム「町村農場 ザ ミルク 横浜西口 」

北海道を代表する乳業メーカー「町村農場」。なんど100年もの歴史のある北海道の酪農のさきがけとなった牧場です。牛乳やバターを作っているだけではなく、ソフトクリームやドーナツなど新しいスイーツも開発しています。

ソフトクリームは、ややシャリッとした食感が感じられるタイプのもの。
甘さ控えめ・さっぱりとした味わいですね。

マスカルポーネハチミツをチョイス。
チーズ濃厚、アイスはそこまで濃厚さを感じないけど、チーズがインパクト強く、ハチミツと合わせるとまぁ美味しい。

1 2 3 4