1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはやらかした…Twitterで見つけた「それ間違えてるよ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「それ間違えてるよ」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年07月12日

8 お気に入り 63442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「それ間違えてるよ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「それ間違えてるよ」報告をまとめてみました!

○チェックインですか?

ホテル着いたぼく「今日ログインするものですが…」 フロント「チェックインですか?」 ぼく「そうですね」

@higensboard 前にホテルを出る時に「チェックアウトで」を間違えて「チェックメイトで」と言ったことがあります

@higensboard @Per_q21 フロント「IDかパスワードが違っています。ログインできません」 って言われなくて良かったですね。

@higensboard @murrhauser テイクアウトをテイクオフと言う人はよく居るがこれは珍しい。

○本当の意味を教えたほうが良いのか

息子がテレビドラマで「シャバの飯は旨い」という台詞を聞いたせいか、白ご飯のことをシャバだと勘違いしていたようで、レストランで白ご飯を食べる時に毎回「シャバの飯は旨いなぁ」と言って周囲から熱い視線が注がれるのを感じるのだが、そろそろ息子に本当の意味を教えたほうが良いのであろうか…。

@yaneuraou 私の母は10年前から「ヤリマン」のことを「やる気満々」だと思い込んでいます…。

@yaneuraou おもしろいからそのまま放っておいて、どの辺で気付くのか観察するのも一興かもしれません。 (ひどいことをいうな)

○数年越しで気づいた

数年前平日のフードコートで、混んでいたので老夫婦と相席でちょっと会話しながら食べた。 「孫も誘ったんだけど、自分は虚無僧だからそういう場所には行けないって言われたのよ。戒律とか、厳しいのねぇ。普段修行とかしてないのに」 お孫さん多分コミュ障って言ってたんだな。数年越しで気づいた。

@mitoconcon 虚無僧…コミュ障www 数年越しでも気づくのすごい! 気づいた時「パァァァ!」ってなりました? 私がそうなんですがw

@mitoconcon @miyabi39mama 何気なく交わした会話の内容が数年後に蘇ってきて イマイチ不明瞭だった部分が腑に落ちる瞬間って希にありますね

@mitoconcon ずっと覚えていたのね。なんかほほえましいなあ。このご老人も覚えていた方も

○「おぬし」って言ってた

面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた 10: そんな奴いたら絶対笑ってまう 31: 面接官「当社を希望した理由をお聞かせください」 >>1「はい、おぬしを希望したのは自由で革新的なおぬしの社風に魅力を感じたからである」 面接官「過分なお言葉、恐悦至極」

○ドッグカフェにて

1 2