1. まとめトップ
  2. ガールズ

絶対ここ…『結婚にまつわる本音』が見えてくる呟きが興味深い

Twitterユーザーが呟いた様々な「結婚にまつわる本音」「結婚についてのぶっちゃけた考え方」などが見え隠れしてくる意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年07月24日

61 お気に入り 175082 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆絶対ここの家族になりたいって思って結婚することできて今すごく幸せ

昔、旦那と付き合ってホヤホヤのとき。 お義母さんに挨拶して あんまり料理は得意じゃないてことを伝えたら 「カップラーメン作れる?」って聞かれて「はい!」て答えたら 「カップラーメン作れるなら大丈夫!上出来」と褒められて、絶対ここの家族になりたいって思って結婚することできて今すごく幸せ

@ooomameee063 素敵なお姑さんですね✨私の義母は『結婚?好きにして良いよあっでも返品しないでね、じゃまだから(笑)』『あんたの良い様に(旦那を)教育しちゃいな! 』『夫婦喧嘩したら家に避難しておいで!(関東→九州)』て感じの人です(笑) ごめんなさいFF外なのに義母大好きで語っちゃいましたm(_ _;m

@ooomameee063 私も似た感じの事言われました!私の時は『ご飯炊ける?包丁怖くない?』でした!!『よかった!気をつけて使うのよ…炊飯器危ないから』って言われて未だに炊飯器に親でも殺されたのか?って言うくらいに炊飯器に警戒してる義母が面白くて嫁いで良かったと思ってます^^安心して嫁げるって良いですよね

◆しぬこ 結婚できない理由

しぬこ 結婚できない理由 ツイッターが1番楽しい 女装した男にしか興奮しない 会話するより漫画が読みたい 定期的にAVを壁に向けて大音量で流す

◆2回結婚して…

2回結婚して2回離婚してわかったのは、結婚には向いてないということ。1回でわかれよ、と自分でも思うが、もしかしたら3回目は大丈夫かもと考える自分が心の片隅にいて、バカは死ぬまでバカなんだろうなぁと改めて気付く。

@oikawaneko 向いている向いていないは兎も角、添い遂げたい人を2度も見つける事が出来たのはとても素敵な事だと思いますし、そして別れる方がかなりパワーと面倒くさいのに離れられたのは凄いの一言! 及川さんは私にとってとても魅力的な方ですから、出逢いとパワーがあればまだまだイける!!!と思います

@oikawaneko 「結婚に向く、向かない」は 自分が納得できる理由を何とかつけたいという表れでしかない。 要は、 「頑張り」や「努力」を 自分にしか向けられないか 他の人に向けられるか という、それだけのこと。 幸せは人それぞれ。 苦しみやつらさが 幸せに変わることもある。 何事も無下にできない……

◆そんな及川さん、結婚についてはこんなツイートも…

結婚したいという友人になぜ?と聞いたら「経済的なストレスから逃れたい」と。家賃やら食費やら全部面倒見てもらえれば好きな仕事だけができるという考え。あのな、人と一緒にいると別のストレスが生まれる。それに比べたら自分が稼ぐことの方がよっぽど楽。そう思う私は典型的結婚に向いてない人間w

@oikawaneko 『仕事で感じるストレス』これがMAXになってるとどこかに逃げ道を求めますよね。転職する術があるならばよし、なければ他の、ろくでもない道を探すのかもしれない。どんな生き方したってストレスを感じない生き方なんてないんですから、結婚したっていいんじゃないかな。

@oikawaneko めっちゃ同意です。当方も30歳位で経済的逃げを一度考えたものの、時を置かずして眠子先生と同様の思考に行き着きました

という、たんぽぽ・川村エミコさんのツイートに…

天井届かないの情けないなぁ。。 1人で悲しくなるのは、、別に他人がどうとかじゃなくて、 部屋にどうしても開かない瓶があって、 何やったって開かなくて、 ほんとコンクリートで叩き割ってやろうかと思うんだけど、、 そんな時よね、悲しくなるのは。。

悲しくなると言うより...そういうときに「結婚してえ」とつい思ってしまって、たまたま運良く(運悪くw)相手がいたりすると、結婚したり一緒に住んだりの行為に走りがち。そして後々、換気扇の掃除とか犬の散歩とか電球の交換とかもすべて業者に頼んだ方が楽だった、ということに気付きます。 twitter.com/kawamura_emiko…

気を付けます!笑笑 もしくは、飛び込みます。笑笑 あ、相手いなかったです。笑笑 twitter.com/oikawaneko/sta…

◆憧れの人とするものだとずっと思ってた

結婚って憧れの人とするものだとずっと思ってた。 実際憧れの人と付き合うこともあったから信じて疑わなかった。 だから7年も婚活するハメになった。 結婚してやっとわかった。 結婚は対等の人としかできないし、対等の人と結婚するのがいちばん幸せになれる

@kanaoda74 お互いに自然体を受け入れられる相手と暮らすことが幸せなんでしょうね。 憧れというのは失望や嫉妬へと変わりやすい。

1 2 3