1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
6 お気に入り 64836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

史上NO1の凶暴女子アナかもしれない。宇垣美里アナの衝撃エピソード!

■フリーで活躍の宇垣美里アナ

宇垣美里(ウガキ ミサト) 元アナウンサー。1991年4月16日生まれ、兵庫県出身。

今年3月末でTBSを退社してフリーに転身し、グラビアにも挑戦するなど、タレントとしても活躍している。

自身は「負けず嫌い」で「勝つまで大富豪とかし続ける」。「分かってるんですよ。こっちも飽きてるんですよ」と自覚しつつも「でも勝ってないから私」

▼その宇垣アナは数々の衝撃エピソードが明かされている

・局アナ時代のコーヒーぶちまけ事件

「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演、局アナ時代の“コーヒーぶちまけ事件”などの真相を語った。

情報番組の降板についてプロデューサーから告げられたが、「1、2週間前というギリギリのタイミング。決まっていたなら、もっと前に言うべきだし、(ギリギリまで言わなかったのは)失礼」

宇垣は「あなたからもらったコーヒーは飲めません」と、その場でコーヒーを流して捨てたと明かし、「ぶちまけてはいません」と苦笑いした。

宇垣美里やばw 可愛い顔してんのに気ぃ強いなw コーヒーどばどばはやばいwww 浜ちゃんも こわいわぁ…こいつ~ って言っててくそわろたwww メチャクチャやぁ…って嘆いてるぞw

宇垣美里のコーヒー流したエピソード聞いてむしろ好きになった。なめられたくない気持ちすごいわかる。#ダウンタウンなう #宇垣美里

ラジオでアトロクをいつも聴いてるけど、ダウンタウンなうを見てたら宇垣アナは超怖い人なのかもしれない。もう戦闘態勢モードじゃん。

・加藤浩次さんの前でキレで台本を捨てた

宇垣が加藤について「最初はすごく怖くて、常に怒られるような気がしてビクビクしてたんですけど、一度、『台本見るな』って言われて、カチンときて、台本をバッと捨てた

「この子、けっこう凶暴な子なの」と“狂犬”の異名をとる加藤ですら驚く

ほんまはどういう性格かはわからんが、宇垣美里のあれはキャラなんか?まああーいう強気で毒舌っぽいところがテレビでは結構いいキャラとして使えるやろな 裏でコーヒー流したり台本投げたりしたりしちゃう凶暴なところは少し直した方がいいとはおもうけど #ダウンタウンなう

・謝るときに独特なストス解消法をしている

・気が強いこともあり、それほどモテていなかった

中学校から高校に行く時に4月の一瞬だけワッてモテて、5月くらいにはみんな性格が分かって『あいつは激しいから』みたい

「理想のプロポーズ」について、宇垣アナは「ひざまづいて(指輪の箱を)“カパッ”みたいな」と王道スタイルを希望。

1 2