1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはジワっとくるw…Twitterで見つけた「外国人との交流記」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人との交流記」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年07月13日

12 お気に入り 33808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人との交流記」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「外国人との交流記」報告をまとめてみました!

○ドイツ人=ソーセージ

ドイツ人=ソーセージというステレオタイプにかちんとくるドイツ人はいるようで、ある友人がドイツ人にそのネタを降ったら「そんな毎日ソーセージばかり食べているわけじゃない。じゃあ何か、日本人は毎日米を食べているとでも言うのか」と言われたので、「そうだよ」と言ったら沈黙したらしい。

○あの外国人助けに来てくれる

今日コンビニで外国人店員におつり間違えられたんだけど、平謝りする店員に気にすんなと笑顔で対応したら「オマエ、イイヤツ(原文ママ)」って言われたんで、たぶん最終決戦の時はあの外国人助けに来てくれると思う

@magokura 私は700円クジ引いた時にハズレを引いたのですが、何故か外国人店員に「(もう一度引け……)」と物凄く催促されたのでもう一度引きました ハズレでした。

@magokura @detlem919 強敵に打ちのめされて今にも死にそうなときに「オマエ、ヨワイヤツ。オレ、タスケル」って言いながら大剣振りかざしてそう

@magokura FF外から失礼します。 恐らく次会った時は日本語ペラッペラで 「よぉ!また会えたな!」って言ってくると思うので しっかり顔を覚えておくと良いと思います。 FF外から失礼しました。

○考えたこともなかった

知り合いのアメリカンに 「"can"なのか"can not"なのかっていう正反対のことを" 't "だけで言い分けるの不可解」 って言ったら、 「日本人の『うん』と『ううん』だって正反対だけど同じに聞こえる」 って言われた 考えたこともなかったわ

@LlHbn @gishigaku あ、「うん」のイントネーションでcan、 「ううん」のイントネーションならcan't になりそう。

@LlHbn 「うん」「ううん」もそうですが、日本の場合「大丈夫です」を否定と肯定、両方の意味で使う人が多過ぎて、どっちだよ!?ってなります。 同じ日本人なのに(笑)

@LlHbn @nowaza 自分が話す時はイギリス英語の「カーント」的発音にします。もちろんほかもできる限りイギリス英語を話すよう努めてます。失礼しました。

@LlHbn @rootport 英語で「んんー」って言ってたらイエスじゃなくてノーなんですよねややこしい。カフェで韓国人に「あ、いいですいいです^^;」って手のひらを横に振って断ったら、断ったはずの物が出てきました。了承と取られたようです。多分、日本語が一番難しいんじゃないかな・・ニュアンスでしゃべるから

○カツ丼にドハマり

すっげーデブなアメリカ人が日本に短期留学して序盤でカツ丼にドハマりし、毎日1~2杯食べてたらみるみる痩せていって、「やっぱ日本食は健康にいいね」と言って来たときより遥かに細くなった体で帰っていった話ほんと好き

@ranoiaru @chizulabo 腸の長さが違うので、米から十分の栄養を吸収できなかったとか?

@ranoiaru やつらは燃費が悪くて日本食じゃどんどん痩せる。 インディアンがやつらの食生活に合わせたら、みんなデブになったらしい。

@ranoiaru @aranobu この話が広がったら アメリカ人が実践して驚異の効果! その名もカツ丼ダイエット! とか大々的に言われんのかな?深夜のテレビショッピング枠で延々カツ丼の素晴らしさが語られ、デブが毎日カツ丼食ってるのに痩せる不思議をウエストサイズと体重で強調。 面白いかもしれない

○外国人が生み出す謎日本語

1 2