1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全員覚えた?2019年上半期ブレイクした俳優たち

2019年上半期、一躍知名度を高めたブレイク俳優たち。横浜流星『あなたの番です』、瀬戸康史『ルパンの娘』、吉沢亮『なつぞら』、小手伸也『奪い愛、夏』ほか。

更新日: 2019年10月01日

5 お気に入り 36116 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『はじこい』で一躍大ブレイクした横浜流星

『初めて恋をした日に読む話』(2019)

横浜流星

1月期に放送された『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、ピンクヘアがトレードマークの男子高生・由利匡平(通称:ゆりゆり)役を演じて大ブレイクを果たした横浜流星。

ORICON NEWSでは、恒例の『2019上半期ブレイク俳優ランキング』を発表。その結果、【横浜流星】が、堂々の1位に輝いた。

セカンド写真集『流麗』はすでに7刷・累計6万5千部の大ヒット中だ。公式Instagramのフォロワー数も、“はじこい”スタート前の14万人から半年で6倍増!22日には90万人に到達するなど、スター俳優の仲間入りを果たしている。

数字は2019年6月時点

・『あなたの番です』新章に起用されたほか、秋には主演映画も公開

『あなたの番です』(2019)

横浜流星と西野七瀬

現在は、ドラマ『あなたの番です ―反撃編―』(日本テレビ系)に同作後半のキーパーソンとなる大学院生・二階堂忍役として登場。

横浜流星が主演を務め、飯豊まりえが出演する映画『いなくなれ、群青』が9月に公開される。

7月4日、土屋太鳳と横浜流星が資生堂ジャパンのスキンケアブランド「レシピスト」の公式アンバサダーに就任。

◆朝ドラ『まんぷく』以降、話題作に途切れなく出演の瀬戸康史

出典thetv.jp

『パーフェクトワールド』(2019)

瀬戸康史と山本美月

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは1日、『2019上半期テレビ番組出演本数ランキング』を発表。6位は前期朝ドラ『まんぷく』に出演した俳優の瀬戸康史【69本増】

『パーフェクトワールド』で松坂桃李演じる主人公の恋敵・是枝洋貴役。また『デジタル・タトゥー』では高橋克実とのダブル主演で、政治家の父との確執を抱える青髪のユーチューバー・タイガとして強烈な印象を残した。

2019年春ドラマ

・夏ドラマ『ルパンの娘』に出演中のほか、映画や舞台も続々

出典thetv.jp

『ルパンの娘』(2019)

瀬戸康史と深田恭子

蜷川実花監督による映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』が、2019年9月13日より全国公開されます。太宰の親友で、気鋭の作家・伊馬春部を演じるのは瀬戸康史さん。

『陥没』でタッグを組んだ演出家ケラリーノ・サンドロヴィッチによる新作『ドクター・ホフマンのサナトリウム ~カフカ第4の長編~(仮)』への出演も先ごろ発表された。

2019年11月

◆朝ドラ『なつぞら』で本格ブレイクした吉沢亮

『なつぞら』(2019)

吉沢亮

1 2