1. まとめトップ
  2. おもしろ

やっちゃった…みんなの「おもしろ勘違い」報告がじわじわくる!

とかくやってしまいがちな「勘違い」。ツイッターでは、いろいろな「おもしろ勘違い」報告が相次いでいます。みんなの「おもしろ勘違い」報告をまとめました。

更新日: 2019年07月13日

9 お気に入り 94912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・とかくやってしまいがちな「勘違い」

間違って思い込むこと、思い違いを指す「勘違い」

「勘違い」は最初からそうであると、物事を間違って理解していること

物事の意味や事実を間違えて、認識すること。「勘違い」をしたことあるという人は多いですよね

・ツイッターでは、いろいろな「おもしろ勘違い」報告が相次いでいます

▼野菜中心の食事

これはネタでもなんでもないんですが「野菜中心の食事は痩せる」と聞いて野菜のお皿を中央に配置して食事をしていたおばさんがいたんですけどうちの母の話です。

▼ママにキックして

娘(2歳)がサッカーボールを地面に置いて構えたので妻が娘の正面に立ち「ママにキックして」と言ったら娘はボールを手で持ち妻のところに走って行き妻の足を「えい!」と蹴り飛ばした。

▼蟹座事件

そういえば、姉が部活で脚痛めた時の話。 医者「歩ける?」  姉「ハイまぁ一応」 医者「走るのは?」  姉「大丈夫デス」 医者「正座は?」  姉「蟹座(即答」 医者「」 同伴してた父「」 その時私は産まれてなかったけど、我が家の伝説として語りつがれてる。俗に言う「蟹座事件」。

▼4℃のネックレス

「彼女が4℃のネックレスが欲しいっていってきたんだけどなんでそんな温度にこだわるんだろう」って突然リア充の友人が言ってきたから「ひんやりしてるとリラックス効果が出てとかいうやつじゃないの」って言ったら「とりあえず冷やして持っていくか」と言い去った彼は今うまくやっているのだろうか

▼笑点の観覧が当たって見に行った時に会場で

数年前に笑点の観覧が当たって見に行った時に会場まで全然距離あるのにメンバーカラーの服を身に纏った若い女子の長蛇の列が出来ていて、強火木久扇担多くない!?とビビり散らかして警備の人に「笑点の列ですか!?」と尋ねたら「嵐の物販です」と言われた時の恥ずかしさは一生忘れない……

▼テイクオフで

1 2 3