1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼30年以上地元に愛され続けてる

本日、姫センは開園35周年を迎えました♪ これもひとえに様々な形で私達を支えて下さった皆さまのおかげです! お客様に多くの幸せを感じて頂けるように精進して参ります。 これからも姫センをご愛顧下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。#姫セン #35円キャンペーン pic.twitter.com/krNVXXSzhf

地元民からは『姫セン』の愛称で親しまれ、サファリパークにプールやアイススケートと、1年を通して楽しめる同施設。

しかし一方で・・・

施設の充実度としては申し分ないものの、ある悩みを抱えていました。それは、知名度が圧倒的に低いということ。

意識調査では「何があるか知らない」が46%で1位だったり。いつのまにか大阪の人の和歌山や神戸に対するイメージに妬みや嫉妬の気持ちが生まれるようになりました。

と、いう事で・・・

新たに公開されるサイトでは、突然トップ画面に【大阪 – 姫路セントラルパークは  分だと思う。】というクイズが表示。

「実際より遠いので、その分だけサイトを遠く(小さく)表示しました。あなたの中では、姫センはそんなに遠い存在なのですね…お願いです、もう一度入力しなおしてみてください」と表示された。

「そんなお世辞いらない!姫路の遠さを舐めないでくだい。」と怒られた。気を遣ってもいけないということなのか…

姫センのホームページおもろいw 120分って入れたら遠いって言われるし、30分って入れたら赤文字で怒られるwwww pic.twitter.com/dDNGp1BYAG

思ったよりも近い・・・行きたい~

素晴らしいセンス。 声出して笑った(笑)姫路セントラルパークの自虐PRがどれも吹っ切れていて…笑いすぎてお腹痛いw corobuzz.com/archives/140122

夏休みに姫路行こうと思ってるから色々調べてたら 姫路セントラルパークの自虐サイト見つけてゲラゲラ笑ってる central-park.co.jp/enjoy/special/

▼滋賀県にある

市名の「湖南」は大津市南部から旧甲賀郡にかけてを指す広域地名であり、湖南市域は琵琶湖と接していない。

市内にある3つの寺院(善水寺・常楽寺・長寿寺)は、本堂や三重塔が国宝に指定されており、「湖南三山」として、観光PRしている。

そんな湖南市ですが・・・

【真実は…】「名探偵はいませんが、湖南です」滋賀・湖南市の新キャッチコピーが完全にアレ news.livedoor.com/article/detail… 実は、青山剛昌氏の出身である鳥取県北栄町と2011年から友好交流協定を結んでいるという。 pic.twitter.com/c6W2VNfIXZ

1 2