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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ダイエットを楽しく継続するには、ストレスを溜めないこと

「どうにか脂肪を燃焼させたい!」と食事量を減らしたり運動を実践してみても、若い頃のようにダイエット効果がみられなくなります

ダイエット自体がストレスだと長期間続けるのは難しく、
結果的にダイエットをやめるという人も少なくありません

□これ…すごくない?毎日の食事や買い物で簡単にカロリーダウン!

・余分な脂やアク、くさみが取れる!肉料理には「湯通し」

肉は一回湯通しして油を落すのさ〜 申し訳程度の女子力!笑

豚肉のみそ炒めまたの名をホイコーローともいう。肉野菜炒めからのランクアップ。肉をでかくしておく(笑)回鍋肉は肉と野菜を一旦湯通ししておくと油ギトギトにならないからおすすめ。 pic.twitter.com/DHmvVYPyt8

・炒める時は、キッチンペーパーで「油」の量を調整

炒め物はフライパンに直接油を入れずに、
キッチンペーパーに染み込ませて塗ることで油の量を減らせます。

・「フッ素加工のフライパン」や「レンジで調理する」レシピも

素材の油で料理するコツは、フッ素加工のフライパンをうまく使いましょう。焦げ付かないので肉や魚が含む油をじっくり引き出すことが出来ます。調理油の減少に効果大です。

目玉焼きとウィンナーを調理する時、フライパンに油をひいて卵とウィンナーを焼いていませんか?フッ素樹脂加工のフライパンやシリコンスチーマーなどなら、油を使わなくても調理できます。ウィンナーなら、調理前に切れ込みを入れておいてから茹でれば、余分な油が流れ出てカロリーカットできます。

・「豆腐」をフル活用!

豆腐ハンバーグ作ったのよ。昼も夜もこれよ。豆腐の方が多めなのでヘルシーよ。 pic.twitter.com/qlhZoWGKgX

あのね、豆腐チャーハン作ってみたんだけどね。普通においしいよ(見た目は気にたら負けよ) pic.twitter.com/aU8m3JXP8N

高野豆腐を、おからパウダーをまぶして、オリーブオイルで焼いた 高野豆腐ナゲット美味しすぎる✨ pic.twitter.com/vZQVnREOqk

自分で作った豆腐プリンをデザートに食べたけど、めっちゃ美味しい❤︎ 材料は豆腐とバナナと豆乳ときな粉だけ! 今までダイエット用のスイーツ何回か作ったけど、これが1番いい!! 簡単やし、甘いし食べ応えあるから、おすすめです✨ pic.twitter.com/siLN6DBlzg

・「こんにゃく」「しらたき」をフル活用!

地味だけど、価格も安定&ダイエットの味方。料理の仕方次第で多彩な表情を見せるこんにゃくは、毎日のごはんづくりの隠し玉

カロリー110 脂質1.8! 炭水化物13! こんにゃく麺と、適当な材料で冷やし中華作った満足感〜 pic.twitter.com/D8AYCoszW6

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