1. まとめトップ
  2. おもしろ

誰も使ってない…ツイ民による『若い世代の観察』が興味深い

ツイッターでは「ジェネレーション・ギャップ」にまつわるエピソードなどを見かける事がよくあります。そんな中から、「若い世代の人たち」を見て思う事や感じることなどの様々な興味深い意見・独自の見解などをいくつか見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2019年07月15日

26 お気に入り 150483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆もう誰も使ってないらしいので…

訳あって女子高生数人と食事をしたんだけど、一分間に2万回くらい「ヤバイ」を連発してた。もはや「ヤバイ」だけで会話が成立するレベル。ちなみに「卍」はもう誰も使ってないらしいのでネカマの皆さんは気をつけてほしい。

@fukazume_taro マジやばいw 超ヤバイw えっ、これやばくない?笑 待ってやばいんですけど笑 めっちゃやばいじゃん笑 え、やばいでしょ笑 マジで?ヤバすぎ笑 って感じで、やばいの前後に何を付属させるかによって多様な使い分けができる。

◆本当に好き……

◆二十歳の若者が…

ジュリーの「時の過ぎゆくままに」を流しながら作業してたら、資料を取りにきた二十歳の若者が「なんでいつも演歌聴いてるんすか?」とジェネレーションギャップ爆弾を投げつけてきたので即死した。

@kin_tama55 こればかりは・・・「演歌で使わない音階」を使ってはいますが、メロディ運びには結構演歌的なものが多用されている感じですし、何より歌詞に”思い出の歌” ”ためいき" ”二人冷たい身体あわせる" ”小指に食い込む指輪”などのワードが演歌っぽさを出しているように思います。

@kin_tama55 (・´з`・)フォークソングもニュー・ミュージックもポップも大体演歌にぶっこまれそうです…

@runrunpiger @kin_tama55 アリス、さだまさし、拓郎、ディラン系の人々などなど、リアルタイムでも演歌だなぁって思ってましたから、いまの人たちは区別つかないでしょうねぇ。

◆心が死ぬ。

車の運転中にどうしても1件メールを打たなければならなくて、新卒にガラケーを渡したら「自分、初めての携帯はiPhone4Sっす。これ、使い方わかりません…」と文字盤を撫でていました。心が死ぬ。

@ebimank ちょうどこの世代が高1からスマホを持つのが主流になった世代なんですよね。 入学初日にあっという間にクラスのグループLINEが立ち上がるようになったのもこの世代です。

@ebimank 先日家族連れを中古住宅に案内した際に残置されてる黒電話がありまして、ヒマそうな子供達にこれが何だかわかるか聞いても分からないとのことでした。 …一生懸命数字を押してました。回すんだ、ダイヤルは回すんだ。ダイヤルって知らないだろうけど。

◆「しゃるん」

最近カメラにハマり始めた後輩の女の子が 後輩「〇〇さん、ダイアルを巻く?しゃるんについて聞きたいんですけど...」 わたし「もしかして写ルンですのことwしゃるんてww」 後輩「テレビに出てた若い女の子達が言ってて今はしゃるんって言うんですよw」 わたし「え?」 世代間のギャップを感じました pic.twitter.com/EWaC8vPxO0

@naha_chinook @suisenteikyohji そういや、パート先のホムセンで、時々、ファミコンどこ?って聞かれます。任天堂のファミリーコンピュータではなく、花王のファミリーフレッシュコンパクトのことだそうで。。。年を感じ増す。。。。_| ̄|○

1 2 3