1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

13日夜、札幌市中心部の交差点で軽自動車が歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた歩行者などをはねました。警察によりますと7人がけがをしたということで、警察は詳しい状況を調べています。

13日午後8時10分すぎ、札幌市中央区南3条西4丁目の交差点で軽自動車が歩道に乗り上げました。
この事故で信号待ちをしていた歩行者などが次々とはねられ、警察によりますと7人がけがをしたということです。
現場は札幌市中心部の狸小路商店街のすぐ近くで、軽自動車は前の部分が大きく壊れてコンビニエンスストアの前の歩道で止まっていました。

目撃した人の話によりますと、軽自動車は衝突しそうになった車を避けて歩道に乗り上げたということです。
警察は運転していた20代の男性から話を聞くとともに、現場検証をして詳しい状況を調べています。

∇目撃証言など

『目の前で人はねられたの見た』

すすきのやばい やっと気持ち落ち着いたけど後三十秒位交差点渡るの遅かったら確実に轢かれてたな・・・

目の前で人はねられたの見たの初めて すすきのやばすぎ

やーこのすすきの大通辺りで車突っ込むと人多くて逃げるところないわー

すすきのサイレンすごいと思ったら、相当な事故が近くで起きてた

すすきの交差点札駅方面行き通行止めだ… すすきのドンキローソン前、軽が歩道突っ込んでる… 倒れてる人も…

すすきのー狸小路の辺りに、消防車&パトカーすごい。 どしたの?

1