1. まとめトップ

もう読んだ?秋公開映画の原作「マンガ」

2019年秋公開映画の原作「マンガ」8作品のまとめ。『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』、『惡の華』、『宮本から君へ』、『生理ちゃん』、『殺さない彼と死なない彼女』、『穴殺人』、『どすこい!すけひら』、『フラグタイム』。

更新日: 2019年07月29日

2 お気に入り 1488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』(赤坂アカ)

「恋愛は告白した方が負けなのである!」家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…。

かぐや様は告らせたい 原作好きやから映画化驚いたけど 環奈ちゃん好きやからチラシ? 取ろうとしたら、、ないw 平野さんが出てはるからやろうなぁ ジャニーズ人気ってすごいな

原作には原作の、アニメにはアニメの、そして映画には映画の良さがあって。内容は少し違えど全部『かぐや様は告らせたい』の世界を私たちに伝えてくれるもので……全部楽しめてこそかぐや様ファンだと私は思います。 つまらないツイートすいませんでした、

◆『惡の華』(押見修造)

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?

原作2回目読み終わった!映画の写真と見比べながら読むと楽しみ倍増早く見たい‼️まだ2ヶ月先とか長すぎる #惡の華

#惡の華 全巻読了 見たい映画の原作は読まない派だけど、1巻を読んでこれは読んでおいた方がいいと思い、地味に買い足し読了し、また1巻から読み直し。 自分も向こう側に行きたい 本当にそう思ってた中学時代 また読み直そう pic.twitter.com/zCFsz4aWgz

◆『宮本から君へ』(新井英樹)

文具メーカー「マルキタ」の新人営業マンである宮本浩。恋にも仕事にも不器用な主人公・宮本は自分の存在の小ささに苛立ちながらも前へ進もうとする。そんなとき、宮本は通勤途中の電車のホームで、甲田美沙子に出会う。

この機会に宮本から君へ全部見直そう。ドラマも凄かったけど映画化されるなんて胸熱すぎるし、原作考えたら恐怖で胸がいっぱいw RT #壮選挙2019

あああああああああああ もぉおおおおおおおおおお ドラマで書かなかった原作後半まるっと 映画でやるとかホントもうマジで生きてて よかったありがとうマジでありがとうううううううう!!!!!! 映画『宮本から君へ』特報 youtu.be/fTiHbkr-C6Q @YouTubeさんから

◆『生理ちゃん』(小山健)

「生理ちゃん」は生理痛の原因となる存在を擬人化し、キャラクターとして表現したマンガ。月に1度、女性のもとにやってくる生理ちゃんを中心に、悩める男女のドラマを描く。

二階堂ふみさん主演の映画ということで知った「生理ちゃん」 原作読んだら、はまってしまった。映画たのしみ #生理ちゃん #二階堂ふみ

生理ちゃん原作は単行本買うほどだっただけに実写映画の着ぐるみが女性を苦しめてる構図やべえな…って

◆『殺さない彼と死なない彼女』(世紀末)

「殺さない彼と死なない彼女」「きゃぴ子」「君が代ちゃん」など、悲しくも温かいセンチメンタル漫画がネットで話題の作家・世紀末。“心の風邪薬”となる数々の作品に加え、描き下ろしも大量収録した初の作品集。

間宮祥太朗&桜井日奈子W主演 話題の“泣ける四コマ”実写映画化 映画『殺さない彼と死なない彼女』特報 - YouTube タイトルに興味湧いて原作買って泣いたから原作読んで 4コマだから読みやすい m.youtube.com/watch?v=xDUxhh…

殺さない彼と死なない彼女 原作もいいし、ぼんリンの監督さんだしとても期待しています あの三つの話がどう交わるのか脚本も楽しみ 毎回映画ではトンチキな髪型だったりパンチのきいた役ばっかりやってるから普通にクールな役の間宮君続くとどうした!?ってなる

1 2