1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

花火大会を120%楽しもう♪

今回は、花火大会を存分に楽しむための必須アイテムをまとめてみました。

◼︎ ウェットティッシュ

これは花火大会の必需品。花火大会では土を触ったり、屋台で食事をした時によく手が汚れます。

普通のティッシュだと油汚れまでは拭きとれないのですがウェットティッシュだと油まで取れるのでぜひとも持参しましょう。

◼︎ レジャーシート

初めての花火大会で忘れがちなのがレジャーシート。花火を見るときに地べたに座るわけにもいきません

女の子が浴衣の場合、必ずシートを持って行きましょう。デートのときの注意点は、ちょうどいいくらいの大きさのシートにすること。

◼︎ 絆創膏

手足を擦りむいたり、靴ズレや下駄の鼻緒ズレになった時などは、「絆創膏」があると、とても助かります。

家に帰るまで我慢するのは、とてもつらく、花火大会を楽しめなくなるかもしれません。

◼︎ 制汗シート

汗のベタつきを取りたいときに大活躍。デートなのに顔や身体が汗だくでベタついていたら気持ち悪いです。

◼︎ 虫よけグッズ

花火大会に行く前に虫よけスプレーをかけるか、もしくは手首につけるブレスレット型の虫よけグッズを持参しましょう!

◼︎ ビニール袋

花火を見ながらお酒やジュース、食べ物を楽しんだ後に待っているのが後片づけ。

近頃は危機管理の面からゴミ箱を置かない花火大会の会場も多いようですので、ビニール袋を数枚持って行くと良いでしょう。

◼︎ モバイルバッテリー

1 2